賀状

12月16日 (月)

どんどん寒さが増してきて、昨日はついに1日中ストーブ炊いていました。

そんな中、12月の最大イベント夫の年賀状製作を今年は何と1日でやり終えました。
昨年の物の画像を変えるのと、宛名の変更などが多少あっただけなので、楽と言えば楽でした。
あとは、夫が少しコメントを書いて出すのですが、205通ありますから結構大変でしょう。

ところで、何かに集中すると、すぐ体の弱いところに来るんですね・・・今年は歯茎。
ムズムズしております。


外猫たちはそれぞれに寒さをしのぐ場所を見つけているのでしょう・・・
まいちゃん親子は穴倉は止めて、今度は玄関横のエアコン外機の上に移動。
ちょっと風を遮るものがあるのとマットが数枚積んであったので地面よりは暖かいのでしょう。

親子ピッタリ、というか、ママがまいちゃんに覆いかぶさるようにしています。
そのほうがまいちゃんには暖かですね。

分譲マンションは個室で毛布もついてるんだけど人気が今一つです・・・


”まいちゃ~ん” って呼ぶと近くまでは来るんだけど、食べ物には興味あるけど遊んではくれません。。。

らむちゃんは目が見えるかどうかの時から育ててますから、いまだに遊びには関心があります

e0031572_20591664.jpg

 おかあさんもっとこっちこっち!

ただし、長くは遊んでくれません・・・まいちゃんとも遊べるようになると嬉しいですね。
[PR]
Commented by どんママ at 2013-12-16 06:56 x
もう年賀状の季節になりましたね。
来年の干支は馬、足が治って馬のように野原を駆け巡りたいです。
↓なーんにもできないので、いつも羨ましく見ています。
お世辞とか嫌いなので、本音で書いています(*^^*)
Commented by ronmama at 2013-12-16 10:04 x
ラムちゃん まだ遊び心があるんですね~^-^
まいちゃんは まだ遊びたい盛りだろうから どこかでこっそり遊んでるかな?

200枚以上@@ 早めに取り組まないと・・・ですね~^^;
Commented by nekomanma221 at 2013-12-16 17:20
どんママさま: 私は来年は少しは大人しくしていたいものと思いますが・・・が、地は隠せません、やはり馬車馬になる事でしょう!
Commented by nekomanma221 at 2013-12-16 17:23
ronmamaさま:まいちゃん、何かあるとタタタッと走るので車にぶつからないかとヒヤヒヤです。

早く作ってあげても結局出来上がるのは30日ギリギリです、毎年。
by nekomanma221 | 2013-12-16 04:36 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧