会ったことはないけれど

12月18日 (水) 終日雨

以前ミミズを飼っていた箱がガタガタになってたのを昨日ちょっと修理し、猫さんがお泊りできるようにしました。

今日はずっと雨で、その小屋に出張出前しましたら代わりばんこにお客さんがきているようです。

玄関口に常駐してるまいちゃん親子はきていませんが。


ブログで ”里親さんが見つかり幸せになりました!” との報告があれば一緒に喜んだり、 ”頑張ってたけど虹の橋を渡りました・・・” とあれば、涙ボロボロしたり、一度も会ったこともない猫さんたちなのだけど他人事には思えなくなっています。

そんな中、先日、衣装箱に何匹もの猫さんを入れて他人の家の前に置き去りにしてあったとかの記事を見て、あまりの非道さに憤慨、そのあまりに悲惨な写真見て涙ボロボロでした。
近ければ応援に行きたいのですが、私に今できることはと、とりあえず医療費にでも使ってもらおうと少額だけど送りました。

1匹でも多くの猫さんが幸せのチャンスが与えられますように・・・・


ミミズは、ミミズの出す糞が草花の肥料にとても良いということでいっぱい飼っていたものです。
食用ではありませんよ。
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-19 15:24 x
ほんとに 同じ人間として情けないやら。。。ですよね。。。

ミミズ・・・そんな飼い方があるんですね@@;
Commented by nekomanma at 2013-12-19 16:47 x
ronmamaさま: 見方を変えれば殺してしまわなかっただけちょっと愛があったのかも・・・

ミミズはその後庭のあちこちに住んでるはずです・・・
by nekomanma221 | 2013-12-18 17:08 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧