探し物は

12月19日 (木) ときどき小雨

きのうからやたらと鼻がムズムズしてどうしようもないので耳鼻科に。

風邪なのか、アレルギーなのか? とりあえず対処療法の薬を頂く。


先週金曜日 息子ドン、マフラーをどこかに落としたか忘れたかと。

その日は帰りに整体に寄りプールにも寄り、だったのだけどさてどこで無くしたものやら・・・

そろそろ1週間にもなろうとする昨日、”交通局に尋ねてみて・・万が一あるかもしれないから・・・”と言う。

山に行く人が良く使用しているという、軽くて暖か携帯に至極便利なマフラーなのだそうで、気に入っているものだったようです。


耳鼻科の帰り、近くの地下鉄終点駅で尋ねてみましたら、それらしいものが交通局忘れ物センターにあるらしく、そのまま地下鉄に乗りセンターまでGO。

センターにはあきれるほどの品物がワンサカきちんと整頓されて保管されていました。

金曜日のマフラーの忘れ物だけで20リットル入りごみ袋に満タン!その中に確かにありました。mont・bell、の黒いマフラーが。

センターの職員さんが ”無くしたと思ったらとにかくここに尋ねてきてください!” と。
ほんと、こんなにたくさんあるんだもの、親切にちゃんと仕分けして下さって保管してくれてるんですもの。


にしても息子ドン、つい1か月ほど前にも忘れ物をして、センターに取りに行った気がするんですけど私。

自分の探し物はなかなか見つけられないのに、人の物は大抵すぐ見つける私です。Why?
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-20 11:14 x
優しいお母様だわ~ うちの母はそんなことしてくれません^^;
Commented by nekoamnma at 2013-12-20 17:26 x
ronmamaさま: 私が今暇だからと、市内の交通費が無料なので出来ることです。そして、世話のかかる息子だから仕方なくなくね。
by nekomanma221 | 2013-12-19 17:15 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧