尻尾の曲がった黒猫は

12月21日 (土)

歯茎のムズムズがなかなか退かないので、今朝飛び入りで歯科に。

歯茎がしっかりしてるのなら途中1本抜いても支えることができるでしょうが、もうそこらじゅうがガタが来てる今となっては、抜いたらそのままなんだそうです。

”それじゃ困ります、何とかなりませんか?”

  ”まあ、しっかり磨いていただいてるからあと10年ぐらいきっと持ちますよ”

”あらそうなの?じゃ大丈夫ね、生きてる間使えればよいんですから・・・”


数日前から真っ黒ちゃんの猫が顔見せてます。

野良ちゃんにしてはしっかりした体つきだけど、顔見たらパット逃げるところはやっぱり野良ちゃん?
でも、らむちゃんもベルも脱走したときは私が近ずいてもパッと逃げますからね。

そういえば、黒猫で尻尾の曲がった猫さんが家出したと探している人があったと猫友Kさんから聞いてたことを思い出しました。

見かける猫の尻尾は? 曲がっています・・・・


ピアスは居なくなったけれど、近所に黒猫さんは数匹はいて、尻尾が曲がった子はそのこだけ。

探している人は、数年前足にけがして1か月我が家に居て、やっと家族が見つかったチャイくんの近くの人らしいのですが、名前も分からず、さてどうしたものか?

で、Kさんの家の前を時々通る人ということが分かってるので張り紙しました。

「尻尾の曲がった黒猫を探しているかた」 電話ください。 と。
[PR]
Commented by nono at 2013-12-21 22:19 x
歯は大切ですよね。
父が歯槽膿漏で歯を抜かなくなってしまったので
すごく心配でいろいろ使って頑張ってます。

http://www.cataloghouse.co.jp/beauty/dental_caring/1102029.html?sid=bysrch_1102029

これすごくいいですよ。
あと電動歯ブラシも~
二つを使いだしてから歯医者さんで
歯茎がしっかりして歯肉炎もなくなったと言われました。
参考まで。
Commented by あれい at 2013-12-22 05:56 x
その子だと良いですね。
飼い主さんと連絡が取れて、無事にお宅に戻れると良いのですが・・・
寒い毎日です、お外に居る子も可哀想だし・・・
Commented by ronmama at 2013-12-22 11:55 x
電話来るといいですね・・・そして無事に帰れれば・・・
↑私も検索して見よう^^;
Commented by nekomanma at 2013-12-22 15:00 x
nonoさま: ありがとうございます。さっそく調べてみます!歯がないと歌も歌えなくなりますものね。
Commented by nekomanma at 2013-12-22 15:03 x
あれいさま: それが。。今日はまだ1度も来ない、いえ、みてないときにきてるのかも・・いっそ怪我でもしてればちゃんとここにいてくれるんだけど
Commented by nekomanma at 2013-12-22 15:04 x
ronmamaさま:電話も当の猫さんも今日はまだ・・・
歯は命ですもんね!
by nekomanma221 | 2013-12-21 20:43 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧