親離れ

12月25日 (水)

朝の目覚めが少しづつ遅くなってます・・・

一応4時前に目は覚ますのだけど、ライトを付け、目覚まし時計を布団の中に抱え込み、なんとなく目を閉じると・・・次はピリピリピリ!で飛び起きるんです!

で、ノロノロと一杯服を着、ストーブ点火、トイレ飛び込み!これがもう3日続いております・・・

今朝は何と、キッチンのエアコン予約(3時20分)を忘れていたらしく、室内8度!  ストーブの火が上がってくるまでの寒かったこと・・・

幸い息子ドンの起床もちょっと遅くなってきたので辛うじて朝食に間に合ってます。


まいちゃんとママの関係はほんの少しだけ親離れ子離れが進んできたようです。

今朝も、まいちゃんが一人で裏庭にやってきました。

らむちゃんが見つけウーウーやってましたが、まいちゃんは平気。
で、私の顔見るや近づいてきました、もっともガラス越しですが。

朝食後、ミミズ小屋昇格猫避寒所になった小屋から可愛い顔して覗いていましたよ。
夜中はお隣のどこかにいるみたいです、暖かいところがあるらしいですね。
e0031572_8474284.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2013-12-25 11:29
あら、可愛い♪
うん・・・わたしも朝起きるのが辛いです。
って、まあ7時ですが・・・
Commented by ronmama at 2013-12-25 14:00 x
↓えらいこっちゃですね@@ 正月前なのに。。。><;

まいちゃん かわいい~ 暖かい場所さえあれば ご飯は大丈夫だから^m^;;
Commented by nekomanma at 2013-12-25 16:39 x
rojiekoさま: しもぶくれの可愛い猫さんになりました。まだ手から食べ物を、というわけにはいきませんが。
7時15分から45分が私の休憩時間です。朝ドラを2本観てます。
Commented by nekomanma at 2013-12-25 16:43 x
ronmamaさま:仮の処置はガス会社がやってくれましたが、本格工事は業者が今手一杯だそうで2月になるとか。この辺みな同じ年数が経ってるわけだからあちこちで腐食が起こってるみたいです。

まいちゃん、だんだん選り好みするようになってきました!
こまったちゃんです。
Commented by どんママ at 2013-12-25 20:23 x
まいちゃん、しあわせな猫ちゃんですよね。
お家を用意してくれて、この冬は大丈夫でしょう。
別荘での起床は6時、家にいるときよりも規則正しい生活になっています。
お料理をしないので、家に帰ったら大変かも…
Commented by nekomanma at 2013-12-25 20:30 x
どんママさま: この家は冬は朝のほんの少ししか日が当たらないのであまり人気がありません。ちょっと隠れたりするにはいいのですが。
お料理って好きな時だけで良ければ楽しいですがね・・・・
Commented by あれい at 2013-12-26 04:20 x
あら、雨風凌げるのに日が当たらないと人気ないのですね。
野良さんも贅沢ですね~~~~
毛布をいれてやるとか・・・冬は寒いので、屋根のあるお家はすごく良いと思うのですけど。
でも、まいちゃん可愛いですね。
Commented by nekomanma at 2013-12-26 10:35 x
あれいさま: テラス下のマンション?には毛布も入ってるのですが、どうも人気ないですね。
春までにもっと懐いてくれないかな・・・
by nekomanma221 | 2013-12-25 08:51 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧