初めての?お買いもの

12月29日 (日) 降らなかった・・・

積もってるかと外を見ましたがな~んにも、すぐまいちゃんが出てきました。

もう起きてこちらに来てたのか、それともテラス下マンションにお泊りしてたのかな?



きのうのこと、夫が息子ドンの送迎にスーパーの駐車場に車を置くと知ったので買い物を2点頼みました。

「三つ葉」「しょうが」 です。

両方とも食べてはいても、どんなふうにして売られているかは知らないから、ちゃんと見つけられるかな?


電話が掛かってきました”2つとも買ったからね”

帰宅して品物がちゃんとあるので(やればできるじゃん・・・)と思ったら、

”三つ葉ってこれかな・・・”とカイワレ大根を見ながらブツブツひとり言言ってたら、隣にいたご婦人が
三つ葉はあっちに有りますよ、と教えてくださったとか。

分からなければ他人に訊くということは絶対にしない(できない)人、危うく鯛めし の上にはカイワレ大根が乗るところでした。ま、それでも美味しいかも。

ちなみに、しょうがも三つ葉もご丁寧に2個づつ買ってきました。
2個買いものしてきて、と言ったのを2個づつと思っていたそうです。

このお休み中にもっともっと勉強してもらわなくっちゃ!
[PR]
Commented by どんママ at 2013-12-29 11:49 x
お買いもの、うちの主人も全くできない人でしたよ~

できることは、先住猫どんべえの食事当番とトイレ掃除でした。
それでも助かっていました(^^)
Commented by nono at 2013-12-29 12:15 x
うちも事細かく指示しないと買い物できません。(^-^;
普段は頼んだりしませんが今は仕方ないです。
行けばいらないものもいっぱい買い込んでくるから
経済的にも…困ります。

洗濯や掃除は上手です。
最近は台所もピカピカにしてくれて助かってます。(*^^)v
Commented by ronmama at 2013-12-29 12:52 x
皆さんちも それぞれ一長一短ある様で^^;

我が家も事細かく言えばやってくれますが 率先して・・・と言うのはほとんどないですぅ
Commented by nekomanma at 2013-12-29 21:39 x
どんママさま: 夫は何でも手の届くところに置きたがるので、部屋の隅から隅まで物だらけ! 私が歩くたびにいろんなものが落花します。その代り、何か要るものがあるときは大抵間に合います・・・
Commented by nekomanma at 2013-12-29 21:42 x
nonoさま; 我が家も確かに同じで、一つでよいのに一つだけ買うのが恥ずかしいらしく、余分に買ってきます・・・
ああ、我が家もキッチンの掃除お任せできたらいいんだけど・・・

やっぱりこちらが寝込まないとダメですかね?
Commented by ねこまんま at 2013-12-29 21:45 x
ronmamaさま: お互い無い物ねだりなんでしょうけど・・・
ま、それでもそろそろ50年近く同居してるわけですから・・・
家族だから言いたいこと言ってるわけですよね!
by nekomanma221 | 2013-12-29 05:32 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧