年末の珍事

12月30日 (月) サッブッ!

今朝はとってもきつい寒さでした! 
3時ごろトイレから戻ってドテラ羽織ったままもう一度布団にもぐり込んだのだけど、湯たんぽもらむちゃんコタツを抱きしめても暖かくなりませんでした。
日中は昨日より暖かだそうですが。


昨夜とっても珍しいことが、いえ、7年間で初めてのことが起こりました!
e0031572_6443559.jpg


珍しく空介がストーブの前にヌクヌクしていました。空介は棚の上かソファーに居るのが通常、ストーブ前にいること自体とっても珍しいのですが。
そこへらむちゃんがトコトコやってきて・・・

空介の後ろにピトッとくっ付いて座ったんです!

らむちゃんが居て、空介が来るって言うのは見たことがあるけど、その反対、しかもくっ付いてなんて1度も見たことがありません!

年末大サービスなの?

で、今朝はやっぱり棚の上と下に分かれて暖を取っています。

先ほど2年前のブログ見たら、私と空介の間にらむちゃんが割り込んできてそのまま寝てしまったというのがありました。その時は私しか目に入らなかったんだろうと思ってたけど、ひょっとしてもうらむちゃんは空介を受け入れてるのかも?
でも、ダンゴは無理だろうね…・
[PR]
Commented by ronmama at 2013-12-30 13:56 x
後姿 双子みたいなのに~^^;
らむちゃん ほんとは仲良くしたかったりして?^-^
Commented by nekomanma at 2013-12-30 17:59 x
ronmamaさま: 夫も息子もどっちがどっちかいつこ私に確認するんですよ。 らむちゃん自身が3代目モモに遊んでもらえなかったもので、仕方がないのです…モモは1代目ベルにべったりでしたから。
Commented by どんママ at 2013-12-30 20:31 x
同じキジ猫ちゃんでも、よく見ると模様が微妙に違うのですね。
猫ちゃんの模様は、人間の指紋みたいなものなのでしょうね。
仲のよい姿をみると心がホンワリします。^_^
Commented by nekomanma at 2013-12-30 20:41 x
どんママさま: そうですね、こうして一緒に写すと違いが良く分かります。らむちゃんのはシマというより点に近いし、空介のはほんとにシマ模様ですね。
そして、空介はスリム、足も長め、らむちゃんは全体にまーるいです。
ちなみにらむちゃん=まいちゃん。
何よりの違いは、空介がうるさいぐらい泣きますがらむちゃんはほとんど泣きません。そして空介は何をされてもほとんど怒りませんがらむちゃんはすぐ噛みます!
by nekomanma221 | 2013-12-30 06:54 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧