大晦日

2025平成25年最後の日

今朝は早起きの必要はなかったのですが、やっぱり4時前には目覚めてしまいました。
もっと寝てようかと思っても、脳が起きろ!というし、まいちゃんも来るだろうから・・・


先日nonoさんが教えてくださった「口腔洗浄機」到着したので使ってみました。

が、慣れないものだから、顔中ビショビショ、どれくらいの強さが良いのかまだ分からないので難しいです。
効果まで行くには何回練習が必要かな?


歯科で電動歯ブラシの事も尋ねましたら”手が自由に使える間は手でやりなさい、” とのこと、人間の手を使うことが脳にも良い効果があると言いたかったのでしょうね先生は。



きのうマーガレットの花が欲しくてちょっと遠くの花やさんまで行ったのに、午前中にはあったけど・・・でした。
毎年お正月は白いマーガレットをいっぱい飾るのが好きなのに、今年はどこに行っても昨日はあったのに、とか言われてしまいガッカリ。

仕方なく白ユリと菜の花、サンタンカ で我慢です・・・
e0031572_712517.jpg


さ~て、一緒に起きたニャンズ大人しくストーブ前で待っています。がそろそろ限界かな?

さあ、今日もがんばろ!
[PR]
Commented by 路地猫 at 2013-12-31 11:05 x
2025年はまだずっと先ですよー(笑)。

そしてユリはニャンズには猛毒だからくれぐれも気をつけてね。ユリの入ってる花瓶のお水もダメだってよ。
Commented by nekomanma221 at 2013-12-31 11:40
あれれ、もうややこしいんだから・・・・
そうでしたね、百合は猛毒! ま、我が家のニャンズは花瓶の水には興味ないし、顔突っ込めないし、花には全く興味ないので大丈夫でしょう。
Commented by どんママ at 2013-12-31 17:27 x
百合は猛毒だったのですね。
初めて知りました。わがやの2にゃんも花には興味がないようですが、気を付けないといけませんね。
お花素敵です。菜の花を見ると春がそこまでと思ったりします。
Commented by nekomanma at 2013-12-31 18:18 x
どんママさま: 勝手流なのでお見せするようなものではないのですが。 百合、たくさん花が付きすぎてるけど切っても茎が短いから別の花瓶に入れてもひっくり返るし、で仰々しくつけたままにしてます・・・百合は猛毒と知ってたのに、ユリの綺麗さにはついつい活けてしまいます。
Commented by あれい at 2014-01-01 05:20 x
ユリだけじゃありません。
ネコやイヌにとって毒になる植物はいっぱいあるのですが、売り場に何も書かれていないのがいつも気になっている私です。
以前、スーパーにポインセチアが毒だと投書しましたが、対処なしで・・・ガッカリだった記憶があります(汗)
Commented by nekomanma at 2014-01-01 05:50 x
あれいさま: 自然界ではどうやって判断しているんでしょうね?
遺伝子に組み込まれているのか親が教えるのか?
赤猫から人間社会に居るのは教えてもらう機会がないですものね。大好きなマーガレットはだいじょうぶかな・・・あの葉は猫もすきそうだけど・・・
by nekomanma221 | 2013-12-31 04:53 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧