アライグマがあいさつに

1月4日 (土) 

アライグマが新年の挨拶に来ました。

時々猫さんの器がきれいに空っぽになってる日があるので、来てるだろうとは思ってました。
猫さんはあんなに見事に空っぽにはしませんから。

昨夜は1匹だけでした。

写真撮りたかったのだけど、ガラス越しじゃほとんどボケちゃうし、ガラス戸開ければ
逃げちゃうし、で、結局断念。

アライグマって横顔はコリー犬みたいにスリムで、正面から見るとま~るいんですよ。

来るのは構わないのだけど、猫さんに危害が及ばないかと気になります。

特にまだ中猫のまいちゃんは何でも興味があるから、手でも出して襲われると大変、何しろデカイですから。
らむちゃんの3倍ほどあるかしら?


お昼過ぎのお写真
まいちゃん一人ですか~・・・ここは天気の良い日はとても暖かで、ノラちゃん人気スポットです
e0031572_16571787.jpg


あ、ママも居たのね・・・
e0031572_16575061.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2014-01-04 15:27 x
そうでした@@アライグマが出るんでしたね・・・
まいちゃん気を付けてね~
Commented by nekomanma at 2014-01-04 16:56 x
ronmamaさま: ママと一緒のときは良いのですが、最近は一人でいることもよくあるので気になります。
Commented by どんママ at 2014-01-04 18:51 x
アライグマ、動物園でしか見たことがないですね。
まいちゃん親子に悪さしないといいですが、
ちょっと心配ですね。
Commented by nekomanma at 2014-01-05 05:02 x
どんママさま:私も初めて見たときはビックリしました、犬が来たかと思ったものです。ネットの図鑑で調べてアライグマと知りました。
すぐ近くに池もあるし、畑もあるので、生きていくのには困らないのでしょう。近辺はどんどん開拓されているので、緑の残っているここにいろんな動物が逃げ込んでくるようです。
by nekomanma221 | 2014-01-04 08:24 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧