始動

1月6日 (月) 快晴

さむっ!

空は真っ青、風は長い坂道上っても全然暖かくならないほど冷たい!


でも、プール行ってきたよ~

ほぼ1か月ぶりだったので、ビクビクしてたけど大丈夫、良い気持ちでした。

プール仲間は正に裸の付き合いで、何も利害関係もないので、和気あいあいで楽しい。
もし何かあるとすれば、先頭になるのを嫌がって譲り合うことくらいかな?

先頭は水を切って行かなきゃいけないのでちょっと体力が要るのです。

その分運動が沢山出来ていいのですがね。。。


木曜日はお待ちかね指圧の体験講座。

ネットでちょこちょこ勉強して息子にやってるけれど、心配なのは、してはいけないことというのがあるのではないかと言うこと。それを知らずにやって、より悪くなったらいけないので、そのあたりをしっかり勉強してきたいのです。

もっとも、私の指圧では、大して力が入っていないでしょうから、案ずるほどではないかも・・・


明日は歯科。

今回ほど待ち遠しかったことはない。休日だと思うと、余計に心配になってしまうのかも。

ただ、昨日からやっと落ち着いてきたのに、また治療されると痛みがぶり返すかも・・・いやだな~
子供が歯医者で泣く気持ちわかる~~~ 私も泣けたらいいのにね  ”ヤダーいたいよー!” って。
[PR]
Commented by どんママ at 2014-01-06 20:34 x
こちらの方は、朝方寒かったそうです。今日から入院した友人が言っていました。中旬ごろまで、寒さ知らずで過ごすことになります。
リハビリのためプールを始めました。ただ歩いて、ストレッチだけですが、こちらにいる間はプールも頑張らなくてはと思っています。
Commented by nono at 2014-01-06 23:00 x
ほとんど外に出ることがなく部屋はエアコン入れてるので
すごく寒いってのがわかりません。(^-^;
それと外に出ないと風邪ひかないってことがわかりました。
まあこんなにのんびりしてると風邪もひきませんよね。
何時から始動できるやら~

歯医者は早めがモットーなのでー
早く良くなって口腔清浄機が使えるようになるといいですね。
Commented by ronmama at 2014-01-07 14:46 x
今日はお天気良くて暖かいです^^ 今 暖房は何も使ってません^^v 明後日から 寒くなるらしい。。。明後日は鍋にしよう~^^;
私も来週歯医者さんでメンテですぅ
Commented by nekomanma at 2014-01-07 15:01 x
どんママさま: プールのお仲間にも昨年大腿部手術」した人が来てます。
水の中をただ歩いているだけですが、水圧がちょうど良い刺激になるらしいです。頑張ってくださいね。
Commented by nekomanma at 2014-01-07 15:05 x
nonoさま:エアコンで乾燥しすぎませんように!

nonoさんの骨折はどこだったのですか?私は幸い2度とも足指だったので、固定はしてましたが踵で歩けましたから助かりました・・・
Commented by nekomanma at 2014-01-07 15:12 x
ronmamaさま:こちらも午後からは暖かです。
木曜日寒くなるらしいですね、じゃ我が家はなんにしようか・・?
今、少ないレパートリーなのに、おまけにカレーなど刺激つよいのはNGなので・・・う~~~ん
Commented by nono at 2014-01-07 17:53 x
私の骨折は第5中足骨です。
小指の延長です~
なので足をつけるとずれるらしいので
足をつけれませんでした。(-_-;)
明日が診療の日なのでギブス取れますよにと
祈るばかりです。(>_<)

http://www.takatsu-chiro.com/yougoshu/name-foot.htm
Commented by nekomanma at 2014-01-07 18:18 x
nonoさま: 微妙な位置だったのですね。
私は1回目は小指と薬指+足裏の裂傷(ヤクルトの瓶を踏みつけた)2度目は親指と人差し指骨折でした・・・
ギブス取れますように!
by nekomanma221 | 2014-01-06 17:11 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧