真っ二つに

1月7日 (火) はれ~

待ちに待った!歯科検診

きのうぐらいからやっとまあ普通に歯磨きができるようになってきたのであまり弄られたくはないな
と思いながら大きく口を開けました。

 ”下側は落ち着いてますね”  ほっ

で、上側に行ったとき、先生の素っ頓狂な声が・・・・

 ”あれ、欠けてますね!”

”やっぱり・・・なんだか詰め物が取れたのかなと思ってたんだけど・・・・”

 ”これは参ったな、縦に真っ二つに割れてますよ”

”え、ええっ?!”


歯というのは目に見えないくらいにだけど傷まるけで、何かのショックで縦割りすることがあるそうな・・・・


どうりで、かみ合わせ部分を磨こうとすると、どうにも痛くて磨けなかったわけです。
グラグラ動いているんだもの・・・

割れた半分はしっかり根が張ってるのだけど、もう片方はグラグラなのでした。

この正月休み、ずっと体調今一だったのは、この歯のせいだったのかな・・・・


で、動いてるほうは抜いて、様子を見ることに。

麻酔が痛かった~~~~怖かった~~~~あ~んあ~ん  子供は良いな、泣いて発散できるものね。


帰り、もし後で腫れてきて耐えられなくなると困るので、出来合いの惣菜何種類か買ってきました。

どんな時でも主婦業はちゃんとやりますよ…手抜きではありますが。

今のところ、大丈夫そうです。でもでも、こんな風にだんだん老いていくのかな・・・・・


せめて、気分直しに、洗濯物干してるときテラス下で遊んでいたまいちゃんでも見て、と。
まいちゃ~ん、おはよう!何して遊んでるのかにゃ?
e0031572_1538684.jpg



まいちゃん何見てるの?  屋根の上にカラスでも・・・
e0031572_15382716.jpg

[PR]
Commented by どんママ at 2014-01-07 20:17 x
まいちゃん、まるまるして可愛いですね。
それにしても、歯が真っ二つとは、びっくりですね。
芸能人でなくても、誰でも歯が命ですよね。
大切にしなくてはいけませんね。
家に帰ったら、歯のメンテに行きます。
Commented by nekomanma at 2014-01-08 05:20 x
どんママさま: 全くです・・・歯は命ですからぜひこまめにメンテしてくださいね。私は子育て最中の怠慢が今襲ってきてる感じです。
歯科医では、何にもつけなくてよいから、歯ブラシでマッサージしなさいと言われてます。
by nekomanma221 | 2014-01-07 15:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧