新春特別号

ざるそば2つ?  こんなにおいしそうなのはもったいなくて食べられません

e0031572_16554693.jpg



ふふふ、ざる猫でした
e0031572_16571380.jpg



ふーふーしゃーしゃー 言ってたのはどの子だったっけ・・・
e0031572_16583218.jpg



相変わらずの仲の良さ・・・あの日、植木鉢の花ちゃんが女神さまに見えたんでしたっけ・・・
e0031572_16594244.jpg



女神のはなちゃんはず~~~っとマイペースのようです
e0031572_1725637.jpg


Nさまより嬉しいお写真頂きました。ありがとうございます。
相変わらず・・いえ、まーくんは一層甘えん坊さんになり、はなちゃんは相変わらずマイペースで
仲良くやっているようです。
はなちゃんが居た植木鉢のそばを通るとき、いつも”はなちゃ~ん” と声を掛けてしまいます。
もしかして、また女神さまが居るかもしれないなんて思って

どうぞ、この1年も病気せずに、元気に癒しのお仕事してくださいね!
[PR]
Commented by rojineko at 2014-01-08 19:35
まーあ、こんなにお腹出しちゃって~♪
ほんとにあの子とは同じとは思えませんね。
あ、今のお名前はなんでしたっけ?
Commented by どんママ at 2014-01-08 20:00 x
まーくんも、はなちゃんも、安心しきってる。
可愛がってもらっているのですね~
幸せな顔を見ると、こちらも幸せになりますね。
Commented by sachichi at 2014-01-08 21:47 x
本当に仲のよい猫さんですね
猫を飼ったことのない私でも こんなペアーだったら 返るかなーって思ったり・・・

゛割れた歯”ですが たぶんもう抜かれる運命・・・
私も今 同じような歯をかかえています

治療をずっと続けているのに ちっとも改善しなくてね・・
根治療専門の医師がみたら 歯が割れているんだって!!

割れた歯は もうどうしようもなく 抜くより仕方がない。
でも 私の場合 ”使えるとこまで 使ってみよう” と。

いつ 爆弾が破裂するかもしれないので 正月休みとか 5月の連休など ヒヤヒヤで過ごしていますよ。
Commented by nekomanma at 2014-01-08 21:49 x
rojinekoさま:ずっとまーくん花ちゃんですよ~
Nさんご一家の愛情に包まれてぬっくぬくの幸せニャンズです!
Commented by nekomanma at 2014-01-08 21:50 x
どんママさま: ほんとにほんとに・・・見てるだけでこちらの顔がにやけているのがわかります~
Commented by nekomanma at 2014-01-08 22:00 x
sachichiさま: ほんとにこの正月休みは痛みとの闘いだったんです、口には出しませんでしたが。
緊急病院の場所は教えてもらってたんだけど、そんなところへ行きたくもないですもんね。
レントゲン撮ったら、残った半分はかなりしっかり根ずいているらしいので、何とか使えるだけ使おうということになるらしいです。

しかし、悪いほうでなく良いほうが割れるなんて、ぐやしくてたまらんですね! 最近は歯の事ばかりで頭がいっぱい、ああいやだいやだ・・・・
Commented by マフィ at 2014-01-09 01:02 x
マー君すごく大きくなりました。
花ちゃん、小さいのでまだまだ子供と思ってたら、今日すごい勢いでマーキングをし始めました。

ちょっとビックリ( ̄◇ ̄;)
マー君の方が花ちゃん見て戸惑ってるみたいです。
ソワソワ落ち着かない…。
2月くらいかなと思ってましたが、もう手術してもらった方がいいですかね?
Commented by ねこまんま at 2014-01-09 04:45 x
マフィさま: はなちゃん女の子ですよね!?
なのにマーキングするって?!
それって、性行為ではない別の行為なんじゃ?
何か落ち着かないことがあったとか、トイレが汚れていたとか・・・
とにかく、そのオシッコの臭いしっかり消してくださいね、それとやっては困るところにはアルミホイルを散らしておくとか、大好きなご飯の入った器を置くとかしてみてください。

はなちゃんおませちゃんかもしれないけど、いわゆるマーキングとは別みたいに思えますが、獣医さんとよく相談を!
Commented by nono at 2014-01-09 09:48 x
まーくんとはなちゃん、益々可愛くなってますね~
ホントはなちゃんは女神さまでしたよね。
はなちゃんがいなかったらこんなまー君に姿は
見れなかったかも知れませんね。
まーくんの方が甘えん坊になるなんて~
幸せな姿が見れてよかったです!
Commented by マフィ at 2014-01-09 10:28 x
花ちゃんのマーキングは、いわゆる男の子がするスプレーではなくて、ニャーニャーいいながらくねくねしたり、そこらじゅうに身体をこすりつけたりする行為です。
おかげさまで、オシッコの粗相は今のところ二匹とも全くありませんよ(*^^*
花ちゃんは自由大好き猫ちゃんなんで、私たちにも普段そんなに甘えて来ないんですが、ここ2、3日はやたら擦り寄ってきますし。
あの後、祖母が亡くなったものですから、お通夜、お葬式でバタバタしていて、獣医さんに行けるのが週末になってしまいますが、それまで大丈夫かなぁ?
Commented by ronmama at 2014-01-09 14:00 x
嬉しい写真が届きましたね^-^/
私も癒されますぅ~~ニマニマ・・・
Commented by nekomanma at 2014-01-09 14:43 x
まふぃさま: ああ、そういうことだったんですね。
ということはやはりはなちゃんはおませさんだったんですね~
これにマーくんが刺激されないと良いんだけど・・・
どちらかをケージに閉じ込めるのは・・・むりかな~
もっとも、数日内に手術するのであれば同じ事かも。
ヤンママでは子育てもできないかもしれないし、でも、どんなベビーが生まれるか見たい気持ちもあるけど・・・・
Commented by nekomanma at 2014-01-09 14:46 x
ronmamaさま: まだ載せきれないほどあるんですよ~
かわいいね~ 私も一人でニマニマです。
でも、花ちゃんにもう春が来たみたいで困りましたね。。。
Commented by nekomanma at 2014-01-09 14:51 x
nonoさま: 花ちゃんは私が通るのを前から知ってたんじゃないかなって思うときがあります。
人通りのある道なのに、他の人じゃなく「私」と目が合ったなんていまだにほんとに不思議で仕方ないです!
Commented by TAMURA at 2014-01-09 22:26 x
ご縁って本当に不思議で素敵なものですね。
マー君、花ちゃん、ねこまんまさん、飼い主さま、どの方が欠けても、今現在の幸せはなかったのだと思います。
本当に幸せな猫さん、素敵な飼い主様で、ねこまんまさんもお幸せですね。
素敵なご縁に乾杯!
本年もブログを楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by nekomanma at 2014-01-10 06:18 x
TAMURAさま: マーくん花ちゃんの時、もう少しでとんでもない人にお渡しするところだったんです・・・
思い出してもぞっとします!
やっぱり花ちゃんは女神さんで、良いご縁良いご縁につないでくれたんだと思います!おかげでみんなが幸せになれましたよね。
by nekomanma221 | 2014-01-08 17:13 | Comments(16)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧