耳の調律は?

1月10日 (金) 晴れのち雪ヒラヒラ

午前中の真っ青な空はどこに行ったの?

午後から雪が風に舞ってヒラヒラ飛んでいます。明日朝積もってるかも・・・

まいちゃん&ママはテラス下の分譲に風を避けています。一人じゃさみしいけど二人だから大丈夫ね。
雪が沢山降らないうちに夕ご飯しっかり食べようね。


今日は今年最初のアンサンブル。
いつものようにメンバーのKさんがピカピカの高級車でお迎えに来てくださるのでほんとにありがたいです。

今日は歯が(歯茎)痛くて我慢できないので行く前にロキ・・を1錠飲んでお出かけ。
おかげで助かりました。

割れた歯自体は痛んでいないのだけど、隣の歯茎がどうにも悪さしてくれます。
ホウレンソウの茎は食べやすいけど、葉の部分は食べにくいし、炒めたタマネギもダメ。
肉はかなり大丈夫。
トーストをココアに浸して食べたり、バナナを食べたり、、豆腐の味噌汁飲んだり して生きています(大げさな!それだけ食べられれば大丈夫!)

ところで私の音感狂ってきたのかしら…?
指揮者が”今とってもよくハーモニしてたよ” って言われてるのに、私にはそうは聞こえていなかったりするの・・・何か違う何か違うって感じてるの・・・・

ドミソ の和音ってあんなだっけ・・・・なんか気持ち悪いよ~~~
[PR]
Commented by Kei at 2014-01-12 00:05 x
ハーモニーは、褒めて伸ばそうとしていらっしゃるのでは?
私も時々(?) え~? それで本当に良いんですか?? って思う事がありますよ~~
合唱祭で歌ってる時の写真を見たのですが・・・皆・・・表情が・・・怖い(>_<)
指揮者の先生、いつもこんな顔を見ながら指揮してるのかと思ったら、気の毒になってしまいました(--;)
Commented by nekomanma at 2014-01-12 05:19 x
Kei さま: なるほど、そうかもしれませんね。少しでも前よりよくなったらうんと褒める・・・
男性なのだけど生徒の我々にすごく気を使われる方だから。
それと、団員の名前、新人でも1度で記憶されるの!ビックリです。

あ、私、声はともかく表情だけはピカ一!ですの・・・自分で言うのもなんですけど・・・顔でごまかしてる!!!
by nekomanma221 | 2014-01-10 17:03 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧