嬉しい(はずの)歯科検診

1月15日 (水)

今日は嬉しい(はずの)歯科検診!

先日バッサリ割れた歯のあとは、久しぶりに噛めなかったものが楽に噛めてニコニコだったんです。

隣の歯茎の上の腫れもほぼ引いてきたし、きっと今日は欠けた部分に何かで代わりを作ってくれるんだ・・・と

いそいそ出かけました。

のに・・・

なんと、欠けた歯の隣、つまり腫れの引いた歯茎が実はかなり傷んでいるんですって・・・・

で、今日はそこの治療。 あ~あ、口中傷まるけです・・・


”明日痛みがひどかったら休日だけど10時ごろまでは居ますから来てください” って。

ありがたいけど、明日は指圧なんです。。。どうぞ痛みませんように!


日中歌友Aさんがやってきました。

昨年苦労してた「歌の翼」は何とかうまく行ったようです。
今日は「シューベルト:アベマリア」 ドイツ語  でした。
Aさんはとてもきれいな声ですが、つい力が入ってしまうのでしょう。
私は声楽のプロではないので、私のアドバイスなんて大して役には立たないけど、
素人だからわかることもあります。自分に置き換えて考えることができますからね。

一人暮らしを目いっぱい充実させてるAさん、今年も楽しい生きざまを見せてくださいね。
ま、時々は愚痴も聞いてあげますからね・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2014-01-16 03:40 x
傷まるけ・・・って、傷だらけって事ですね~~~

痛みが来ないと良いですね。
お大事に~~~
Commented by nekomanma at 2014-01-16 06:17 x
あれいさま: あっ、”まるけ” ってこちらの言葉?
今朝はまだ痛みはないので、多分大丈夫そうです。
体中ガタガタ→満身創痍! 仕方ない、そういうお年なんですものね。この時期を通り越すとまた元気モリモリになると思ってます。
Commented by どんママ at 2014-01-16 10:16 x
歯の治療は、思いがかないところが痛んでいるのを、見つけられたりと、時間がかかりますね。
別荘の隣のベットにいた方は、80歳で、みんな自分の歯ですよと言ってありました。じぇ、じぇ、じぇでした(@_@)
Commented by nekomanma at 2014-01-16 15:02 x
どんママ: 私の3番目の兄も全部自分の歯なんですよ!
別に特別手入れをしてきたわけでもないのにほんとに羨ましい限りです。母親の胎内で歯を造成中にきっとカルシウムいっぱい母親から与えられたんでしょうね。
明日は又午後から治療です・・・
Commented by ronmama at 2014-01-16 15:42 x
ありゃりゃ・・・でもこの再徹底的に 治してもらいましょう・・・
明日は私もメンテの日です^^;;
Commented by nekomanma at 2014-01-16 17:10 x
ronmamaさま: ずっと定期的にメンテしてもらってるんですが・・・
歯の方が先へ先へ行ってますね。トホホ
by nekomanma221 | 2014-01-15 18:32 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧