新春会食会

1月18日 (土) はれ

センター試験でいつもより1時間半早く家を出なければいけない息子ドンに合わせて、4時に朝食。

身だしなみに時間が掛かるのです、っていうとなんだか朝からカーラー巻いてお化粧念入りにして
って思うかもしれないですが、お腹の方をすっきりさせていくためです。

何かしようとすると、まず体調を整えることから始めねばなりません。

普通であるということがどんなに幸せなことかとつくづく思われます・・・・


さて、妹の発案で私の兄夫婦二組、妹夫婦、私、そこに姪っ子一人加わっての新春会食会をしました。

夫は何やら書き物をしなくちゃいけないとかで欠席。
一番みんなに会っておしゃべりするのを楽しみにしてる人なのに残念だったことでしょう。
いつも締切にならないと(急かされないと)書けないその性格をそろそろ変えないとね。


私の兄弟姉妹は合わせて8人、夫婦全員集まれば16人になります。

両親健在だった時、何回かは全員集合したこともあったのに、もう今は天から覗いている3人、病気抱えた3人などで全員は集まれません…淋しいですね。


それでも、何かあれば助け合える身内があるということは心強いことです。

妹ちゃん、また次も計画頼むね!
[PR]
Commented by ronmama at 2014-01-18 16:02 x
人数が多いと なかなかみんな集合は難しいですよね~・・・

母が 温泉に行こう!と言うのですが 休みが合わず・・・でいつになることやら^^;
Commented by nekomanma at 2014-01-18 18:02 x
ronmamaさま: 早くお休みが合うと良いですね。
温泉・・カラスの行水の私には無理です。景色とか見るのなら喜んで。もちろんニャンコが居るなら飛び上がって!行きますが。
Commented by どんママ at 2014-01-19 11:09 x
新春会食会、昨年も今年もなしで、家に帰ったら気の置けない友人をよんでしなくてはと思っています。
今からメニューを思案中です^_^;
Commented by nekomanma at 2014-01-19 15:38 x
どんママさま: わ~ご自分で接待されるんですね?
私たちは誰にも負担を掛けないようにと、実家の近くのレストランでわいわいやりました。なので好きなものを好きに選べるし、もちろん各自で支払しましたよ。これ、良いです。
by nekomanma221 | 2014-01-18 15:56 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧