スーパー

1月20日 (月)

車で10分以内に行けるスーパーが10個かそれ以上あるので、その日どこが安売りなのか、何が買いたいのか、出かける前に吟味して行かないと勿体ない。

きのうは安売りデーではないけどひょっとしたら私の欲しい花が出てるかもしれないと、一番遠いほうのスーパーに。(折角運転手付だったし・・)

残念ながら欲しい白いマーガレットはなかったが、2階にあるペットコーナーに大安売りしていたカリカリ発見! 定価の300円ほど安い!(値上げの前よりもさらに安い)  ヤッター!!!

この製品、昨年値上げしたのだけど、ちょっと上げすぎたんじゃないですか?
中身をかなり変えたとか言ってるけど、今までより一気に300円ほども値上げするのはもう買うな!と言ってるみたいだもんね。

内容は良く分からないけど、3キロの中身が何個かに個包装されているのが猫には喜ばれるのですね。

幸い、ニャンズには特別なアレルギーはないようなので、喜んで食べられるものが一番なのです。


 きのう買い忘れたものがあって今朝はすぐ近くのスーパーに。

今日は5%引きデー

ほんとはちょっとだけ買うつもりだったけど折角なので常備品など買いあさり。
レジで抽選券をもらったので引いたら書き物セット(ノート&赤青ノボールペン2本)が当たりガラガラと鈴を鳴らしてくれました。 フフ、なんだか楽しい


家に着いてから思い出しました、今日は午後プールに行く予定だったので、買い物はその時でよかったのに・・・ もう疲れちゃったので今日は止そうって・・・だって、朝1番に歯科にも行ったんだもん。

自転車族なので、あちこち掛け持ちは無理、だって上ったり下ったり大変なのですこの町は。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2014-01-20 16:26 x
うちも坂の町。自転車はアシスト付きじゃないと意味をなさないだろうなあ・・・。猫砂も猫ご飯もみんな通販です。通販さまさまー。なしでは生きていけません~。
Commented by nekomanma at 2014-01-20 17:25 x
rojinekoさま: まったくですね~ 幸い行きはほぼ下りでスイスイ、帰りは荷物乗せてエンヤコラと引っ張って上ります。夏は無論冬でも家に着くころにはじんわり汗ばんでてダイエットにはむいてるかも~
Commented by どんママ at 2014-01-20 19:03 x
我が家も坂の町です。
アシスト自転車だけど、こけたらけないからと、禁止されて、もう1年以上乗っていません。電池は時々、入れてはいるのですが…
帰ったら平地で乗る練習をしよう!
アシストだけど、坂道は必至にこがないといけませんよ~。
当たりのガラガラ、気分が高まりますね~
Commented by nekomanma at 2014-01-20 21:24 x
どんママさま: 良いですね、私も欲しかったのですが肝心のしまう場所が無くて。自転車は15センチほどの段差でも持ち上げることができますがアシストは重いから上げられません!
道路だけでなく我が家も段差だらけであきらめました・・・トホホ
Commented by ウーロン at 2014-01-21 08:06 x
車で5分位の所にスーパーがありますが
車で行けない年になったらどうするかなぁ?と今から心配しています。

アシスト自転車買ったのにほぼ使わず
電池が充電されなくなりパンクし
粗大ごみとなって玄関前に放置されております。
Commented by nekomanma at 2014-01-21 08:18 x
ウーロンさま: 最近はネットスーパーなどという便利なものもありますね。店員さんが、並んでいる商品の中で一番よさそうなものを選んでくれてるので帰ってお値打ち化もです。
ただ、買い物することも喜びですからね・・・
いつまでも歩ける体でいましょう!
by nekomanma221 | 2014-01-20 14:47 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧