指圧講座3日目

1月23日 (木)

3回目の指圧講座。

1回目が頭、2回目が顔、今日は上肢でした。

上腕(肘から上) 前腕(肘から下の手首まで) 手、 の3つで上肢、というのだそうです。

腕は心臓に近いので、いろいろ注意して指圧しなければ危険が伴うとのこと、怖いです。

何しろ人体のことが皆目分かっていないので先生の言われてることがち~~とも理解できなくてあたふたしております。

でも、以前は50人とかの生徒で、なかなか手取り足取り教えてもらえなかったそうですが、今回はたった3人なのでラッキーです。
直接先生から教えて頂けるんですよ。

こちらが施術するときは頭がパニクッて大変ですが、モデルになってるときは良い気分で、目を閉じでもしたら眠ってしまいます・・・

指圧ってほんと気持ち良いです。

来週は下肢です。楽しみだけど、今日のをちゃんと復習しなくっちゃ・・・
らむちゃんか空介モデルになってくれないかな・・・・・

今日やっとサッサと会場まで行けました。帰るころにはお腹がクークー。
持参のチョコレート1粒食べて地下鉄終点までお昼寝しました。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2014-01-23 16:27 x
いつでもモデルになるのにー!今日も首がこりこり・・・
Commented by nekomanma at 2014-01-23 18:33 x
路地猫さま: ほんとに近くだったらモデルになってほしいわ~
今日は大きなトム猫のぬいぐるみ(どうしてあるのかわからないけど)で復習してみました。今日はいっぱいあってクタクタ・・・
Commented by ronmama at 2014-01-24 14:47 x
指圧も体力要る仕事のようですね^^;
指圧も場所のよっては危険なんですね@@
Commented by nekomanma221 at 2014-01-24 17:23
ronmamaさま:先生に言わせると、体力はほとんど要らないのだそうです。上手に体重を指先に移動させるだけなんだと。
危険な場所というのがまだ全然分からなくて・・・
by nekomanma221 | 2014-01-23 15:25 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧