寿命

1月24日 (金) 少しあったか

町内のあちこちで水道管取り換え工事をしています。

この町が出来て数年間は井戸でしたが、水道が来てからもはや30数年が過ぎ、かなりボロボロ。
ほりだされた管を見るとよく今まで持っていたねと思うほど朽ちています。

我が家のガス管と同じく寿命なのですね。

人間の方の寿命は長く、今日も歌友Tさんにスーパーで会ったらおかあさんを施設に入れたと話していました。
もともと90歳過ぎまでお一人暮らしされてたおかあさんなので、何ら抵抗なく施設でのんびりされているとか。

我が母などは毎日”帰る帰る!” とエレベーターの前でわめいておりましたのに・・・
面会に行くと帰るときがほんとに辛くて、”雨が降りそうだから”とか”ご飯の支度したら迎えに来るから” とか言って帰ってきたものでした。

みんな老いるわけで、できるだけ家族に迷惑かけないでいたいと元気なときは思ってるのだけど、その時が来たら自分の力じゃどうしようもないでしょうからやはり誰かに頼ることになるのでしょう。

お互い持ちつ持たれつです。。。


まいちゃん、このごろはご飯より遊びたくて待っています!

今日は遊びに夢中で、体を触っても逃げません。かなり触ってたんだけど・・・気が付いてるのに平気になってきました。


e0031572_1771796.jpg

e0031572_1773066.jpg

e0031572_1774349.jpg

[PR]
Commented by どんママ at 2014-01-24 18:05 x
まいちゃん、遊びたいさかりなのですね。
福ちゃんも、猫じゃらしで喜んで遊んでくれます。
久しぶりに2にゃんに遊んでもらっています^_^;
Commented by nekomanma at 2014-01-24 18:40 x
どんママさま: ほんとになんにでも興味のあるお年頃みたいです。
2にゃんに遊んでもらえてよかったです!
もうじき避妊手術しなくちゃいけないので、しっかり仲良くなっておきたいです。
by nekomanma221 | 2014-01-24 17:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧