いろいろ大変!

1月28日 (火) さぶっ

指圧教室で頂いた教科書、絵で大体のことは分かるのだけど読めません!

で、昨日漢和辞典出してきて一生懸命調べました。

が、一つの文字を探し出すのに時間のかかること掛かること・・・・

今日はパソコンでやりましょう。

漢和辞典だといろんな使い方とか意味とかがより細かに分かっていいのですが。とりあえず読みたい(発音)ので。


息子ドンの指圧してて、2週間ほど前大変なことをしてしまったようです・・・・

本人が押してほしいと言ったので指圧したのだけど、実は今やってはいけなかった箇所だったんでしょう。
その後2~3日して再発したのか?! という状態が続き、ちょうど検診日で先生が診るなり ”どうしたんですか?しばらく様子見ましょう”とのこと。

1週間経って、どうやら元に戻ったようで、今朝やっと気持ちが軽くなりました。 ホッ


さて、まいちゃんママ、2日前からオス猫に追いかけられているようです。
ご飯も食べに来ません。
こまったな・・・きっと予約はいっぱいだし、何時保護できるかわからないし・・・

まいちゃんは一人ぽっちでテラス下で丸くなってます。
呼ぶとすぐ出てきて、遊べ遊べと待っています。

もし運よく予約取れたら、まいちゃん先にやってもらおうか・・・
家猫になれたらいいのにね、でもそれがまいちゃんにとって幸せなのかは分からないけど。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-01-28 12:26 x
息子さん 元に戻ってよかったですね^^;

愛護団体が沢山予約とるんですね@@ それだけのらちゃんが多いと言う事か。。。
まいちゃん 確保できればいいけど・・・
Commented by nekomanma221 at 2014-01-28 16:42
ronmamaさま:そうなんですね、あちこちにいっぱいノラちゃんが居るんですね!この地域だって、家猫なのかノラなのか分からない子たちがいっぱいいます・・・
明日、とにかく電話します、今日は休日なので。
Commented by どんママ at 2014-01-28 17:51 x
そうなんですか?
退院して、動物病院に福ちゃんの避妊手術の予約をしたら、
予約が満杯で、1か月後になりました。
でも、それだけのらちゃんのことを気にかけてくれている方がいることを喜ばなくてはいけないですね。
by nekomanma221 | 2014-01-28 07:11 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧