下肢指圧

1月30日 (木) 雨

雨の降る中リュックを背負い、手提げを持ち傘挿してテクテク、地下鉄に乗って行きました。

今日は下肢指圧の勉強。

先回の上肢指圧が結構あやふやで、本と首っぴきだったので、今日の復習はとてもありがたかったです。

しかも、最初にモデルをさせてもらったので、そこでも復習ができてラッキー!


下肢のモデルではとても痛かった・・・全部ではなく部分的にとても痛くって思わず”いたっ!”て声が。

終わってからそのことを先生にお話したら、”その部分が硬くなってるから痛いんですよ” とのこと、図らずも自分の体の悪いところが見つかりました。

毎日息子ドンで実習してるので(ただし、自己流)先生の言われることがかなり良く分かります。

以前は50人もの生徒さんがいたのでなかなか先生に直接見ていただくなんてことはできなかったようで、私たちはすごく恵まれています。ラッキー!

帰り、地下街でお茶とイチゴ買いました。
荷物になるけど、お茶を炒る良い香りにつられ、イチゴのみずみずしい、そしてとってもお値打ちなのに素通りできず(1パック300円)つい購入。

雨の中エッチラオッチラ傘挿して持ち帰りました・・・1粒食べたけどとっても甘いです~ ラッキー
[PR]
Commented by どんママ at 2014-01-30 20:36 x
リハビリで指圧やマッサージをされるのですが、
押されて痛いところや、腿をストレッチされたりすると痛いこと。
でもこれをクリアしないと、良くならないと思い耐えています^_^;
Commented by nekomanma at 2014-01-31 05:39 x
どんママさま:私は一度も指圧された経験がないので、あんなに痛いとは思いませんでした!でも痛いところこそしっかり指圧しなければいけないんだと知りましたが、ちょっと怖いです・・・
Commented by 路地猫 at 2014-01-31 10:43 x
足裏のつぼマッサージでも、悪いところだとめちゃくちゃ痛いもんねー。最近ずっと首肩腕がコリコリだから、やってもらいたいよー
Commented by nekomanma at 2014-01-31 15:32 x
路地猫さま: TV体操、テニスラケットの空振り、温め。おすすめ。
針仕事の疲れはその日のうちに解消しましょう。
バロン疲れがこまったちゃんですね・・・
Commented by ronmama at 2014-01-31 15:59 x
美容室の女の子が マッサージ上手で 肩を指圧みたいに押してくれるんですが「ん~そこそこ」って感じです^^;
整体に行きたいけど 保険効かないから高いですよね・・・
Commented by nekomanma at 2014-01-31 16:59 x
ronmamaさま:保険の効くところありますよ!息子はいつもそういうところを探していきます。
by nekomanma221 | 2014-01-30 15:09 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧