グッタリ

2月6日 (木) 曇り さぶっ!

冬用の暖かパジャマをそろそろ仕舞おうかと思ってたのにこの寒さ!
まだまだしっかり着させてもらいます。

フワモコパジャマは、娘からの誕生日プレゼント。誕生日は2月末なのだけどそれじゃ役立たないからと
ずいぶん前に送ってくれたもの。この寒い冬はしっかり愛用させてもらってます。
着ると首までしっかり隠れてフワフワ暖かです。

私が”これは娘からのプレゼント” などというと、Aさんがとっても羨ましがり、”私は何ももらったことがないし、一緒にお食事に行こうと誘っても ”おかあさん勝手に行きなさい” と断られるとか・・・

ま、いろんな親子があるのは仕方ないことだけど、Aさんのお嬢さんもたまには一緒にご飯くらい食べに行ってあげてね、と心の中で思っています。

でも、同居しようといった息子さんの申し出を断って一人暮らしを満喫してるのだから、一人食事も楽しまなくちゃいけないかもね。


さて、今日は5回目の指圧教室。
今日は相棒のHさんが欠席で、ということは新人は私一人なので、中級の人にレベルが合わされて
私はついていくのもしんどくてクタクタ。

今までは先生のリードに合わせて動作をしてたのに、今日はテープに合わせてやらねばならず
考えてるゆとりが全くありません!

押す位置、指の向き、足の位置、など考えてるうちにどんどん先へ進んでしまいます。

モデルになったときは、メチャクチャ痛いし。。。終わったときはほんとにグッタリ
来週も相棒がお休みだとまた今日みたいにダダダッっと進むとすると、着いていけないな・・・・フウ
[PR]
Commented by rojineko at 2014-02-06 16:34
へー、テープ。それは大変だわ・・・
でも2度目になれば次が予想できるから楽になってるかもよ。

あのパジャマはわたしも色違いを使ってるけど、ほんとにあったかいよねー。
Aさんのお嬢さんっていうのはお嫁さんってことかな?
Commented by nekomanma at 2014-02-06 17:00 x
rojinekoさま: いえいえ、お嬢さんです。さすがにお嫁さんはもう少しやんわり断るでしょう。

テープは待ってくれないから必死!
で、モデルになった時に痛かったら言うように、と言われるんだけど、何しろ経験がないのでどれくらいが我慢するべきなのかが分からなくて・・・
Commented by どんママ at 2014-02-06 21:08 x
寒い中のお教室通いお疲れさまです。
お風邪を召されませんように。
テープを聞きながらのお勉強は大変みたいですね。
私はとてもとてもダメですね^_^;
Commented by nekomanma at 2014-02-06 21:25 x
どんママさま:私以外の人たちは1年半とか2年とか通ってる人なのでサッサとやってしまいますからね・・・辛いところです。
中には20年とか続けている人もあるんだそうですよ!
Commented by ウーロン at 2014-02-07 08:21 x
えー、うちはプレゼントしても気に入らないと人にあげたり捨てたりするし
食事に誘っても辛いだの量が多いだの高いだの言うし
娘も結構大変なんですよー^^;
Commented by nekomanma at 2014-02-07 08:30 x
ウーロンさま: あらあら、きっとウーロンさんだけにしか気ままになれない方なのでしょう。言いたいことを言い合えるのも親孝行かもしれませんね。
Commented by ronmama at 2014-02-07 14:42 x
難しそうですね~><・・・
私の母もひとり暮らし でも隣に姉家族が住んでます。が うまくいってないようです 苦笑
Commented by nekomanma at 2014-02-07 16:28 x
ronmamaさま: みなさんお一人でよく頑張っていらっしゃいますね。おそらく私には無理っぽいです・・・
Commented by nono at 2014-02-07 17:27 x
うちは実家と二世帯。
もうちょっと離れてるほうがいいかな~
nekomanmaさんと路地猫さんは仲が良くて羨ましいです。
うちも仲が悪いわけではないけど…母親らしくないから。(^-^;
nekomanmaさんのようなお母さんいいな~
Commented by nekomanma at 2014-02-07 21:35 x
nonoさま: 路地猫さんに尋ねてみたら”こんなおかあさんだったらいいのにな” というかもしれませんよ。ええ、きっと。
近くに居ればお互い余分なことも口にしますからね・・・
みんな、ない物ねだりということでしょう。
by nekomanma221 | 2014-02-06 16:26 | Comments(10)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧