湯たんぽの効用

2月9日 (日) サブッ

こちらは雪、昨夜のうちに溶けていました。

関東の方は大変ですね、明日もまだアイスバーンでしょうから、気を付けてくださいね。


湯たんぽ、朝まで持つかと心配しましたが、結構持つことが分かりました。

外にあっても半日は一応ぬくもりがあるようです。
もっとも、猫さんの体温が高いから逆に湯たんぽを温めてるのかも?

ダンボール箱に毛布敷いて、湯たんぽはバスタオルに包んで袋に入れ、その上にもう一枚小さいフリースを掛けてるだけなのですが・・・

まいちゃん、そこが暖かと分かったみたいで、寒い日中もご飯とトイレ以外ずっと入っていました。

咳もほとんどしなくなり、ほっとしてます。


早くあったかくな~れ!
[PR]
Commented by どんママ at 2014-02-09 22:37 x
まいちゃん、咳もいい方に向かっているようで良かったですね。
今日は、こちらの方もまだ寒く一人と2にゃんで家にこもっていました。
Commented by nekomanma at 2014-02-10 07:51 x
どんママさま: ほんとに早く暖かくなってくれますように!
Commented by sachichi at 2014-02-10 10:42 x
いやー  もうこちら関東は ”めっちゃすごーい” 雪
今までの長ーい人生で最高の”雪” でしたよ。

合唱祭は中止にならず 駅までの道を 初めて長靴でトボトボ・・・
しかし 皆さん元気ですね  同じ状況の人はたくさんいたでしょうに どの団も ほとんど欠席なし!!!

私 朝少し雪かきして その後35分かけて駅までとぼとぼ・・・
出番の後 皆とちょっとおしゃべりして迎えにきてもらったのにもかかわらず その後 苦しくて・・・・・・
私の体はやはり 無理はきかないようですねー
    反省・・・・・反省・・・・・・
Commented by nekomanma at 2014-02-10 11:24 x
sachichiさま: 気を付けて!
もっとも、雪になれない私たちだから、多かれ少なかれしんどかったはずでしょう。ま、用心に越したことはないので気を付けよう!
Commented by ronmama at 2014-02-10 11:37 x
湯たんぽ効用でまいちゃん早く治ってにゃ^-^
Commented by nekomanma at 2014-02-10 17:56 x
ronmamaさま: それが・・・今日の日中が暖かだったからか、今夜はダンボールハウスじゃなく、避寒所で寝るらしいんです。
もう湯たんぽ入れてあげたのに・・・
by nekomanma221 | 2014-02-09 19:17 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧