今夜はダンボールハウスじゃないの・・・

2月10日 (月)

日中は少し暖かでした。

風さへなければ春の日差しが気持ち良かったです。


なので、まいちゃんも公園の崖の方にしばらく遊びに行ったようです。

まだ、軽い咳はしていますし、鼻水も出てるようです。でも、医者につれて行けないので自分の力で頑張ってくれるようにと見守っています。

夕方湯たんぽの湯を入れ替えてあげたのですが(まだかなり温かでした!)まいちゃん今日はダンボールハウスで寝ない様なの・・・

避寒所で寝るらしい・・・

日中はそこは暖かだったようですが、夜中は寒いのにね。
でも、仕方ないので毛布を入れてあげました、湯たんぽみたいにはいかないだろうけど中にもぐってれば少しは寒さを防げるでしょうから。

がんばれ~
[PR]
Commented by どんママ at 2014-02-10 23:47 x
まいちゃん、鼻水が気になりますね。
だいじょうぶかな?
頑張ってほしいですね。
Commented by あれい at 2014-02-11 04:41 x
昔、餌場のネコ達のゴハンに抗生剤を入れてあげていました。
獣医で訳を話して、粉末の抗生剤を処方してもらって。
カリカリじゃなかったので、フードに混ぜてました。
どれだけ個々のネコに与えられるかは判りませんが、無いよりマシまったのではないかと、今でも思っています。

体力が着いて、風邪の症状が治まれば、それに越したことはありませんけどね~~~~
Commented by ronmama at 2014-02-11 10:41 x
まいちゃんったら~・・・
今日もこっちは風が冷たくて寒いです><
Commented by nekomanma221 at 2014-02-11 15:58
どんママさま: ママと一緒じゃないので以前ほどの元気はないですが、一応頑張ってます。
Commented by nekomanma221 at 2014-02-11 15:59
あれいさま: らむちゃんが皮膚を舐めて禿ちゃんになってしまうので見てもらいがてら相談してみます。が、あの先生は出してくれない気が・・・
Commented by nekomanma221 at 2014-02-11 16:01
ronmamaさま:朝見たら、しっかり毛布にまるかっていたみたいです。下には分厚いスチロールが敷いてあるので少しはましなのかも。
ほんとに早く本物の春になって欲しいです!
by nekomanma221 | 2014-02-10 18:05 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧