ナナが入って

2月12日 (水)

オリンピック、どの選手も持てる力全部発揮できていると良いですね。

合掌コンクールにしても、とにかく優劣つけられるものに出場するということは、ほんとにしんどいものです。
勿論楽しいことでもあるのですが。

私にはスキーやジャンプなど競技はあまり興味がないのですが、終わった後の選手のコメントにはとても感心させられます。

自分があんな若いころ、あのようにしっかり述べられただろうか・・・?

いえいえ、絶対できなかったです。


若い歌手や俳優さんたちにも思いますが、ほんとに若い人たちがしっかり意見を述べるのを聞いてると感心するばかりです。



まいちゃん昨夜はどこで寝ていたのでしょう?

朝、毛布しっかり入れてあげた小屋にはナナが寝てて、まいちゃん入りたいのだけどどうしても入れなくて
入り口でじっと待っていました。
ナナはまいちゃんが寝ててもさっさと入っていくのにね。

湯たんぽ入りダンボールハウスには誰も入らなかったみたい・・・

猫さんにいくら ”あちらにも暖かいところがあるよ!”と言っても通じないものね~

それでも、大分元気出てきて今日はまた針金玩具で遊びました。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2014-02-12 20:11 x
今の選手は若い頃から海外を回ってきているし、受け答えもしっかりしてますよね。しっかりしすぎてて、切なくなることもあるねえ・・・
Commented by どんママ at 2014-02-12 21:45 x
オリンピック選手のインタビューを見て、私もnekomanmaさんと同じ思いを持っています。今の教育のおかげなのか、大人との関わりが多く、そこで学びとったものなのかな?とも思ったりしています。
Commented by nekomanma at 2014-02-13 06:50 x
rojinekoさま: そうなのね。 なんか”うれしい””だの”悔しい”だのと素直に言うほうがこちらも”そうなのね、若いんだから次こそ頑張って! と言えるんだけど、応援してくれた人に申し訳ないだとか、って言われるのはどうもね・・・他人のためじゃなく自分自身のために頑張って良いと思うのに。
Commented by nekomanma at 2014-02-13 06:52 x
どんママさま:私など、今もって ”応援してくれた人たちに申し訳ないです”なんて口が避けても言えませんもん。
Commented by nono at 2014-02-13 11:05 x
最近はオリンピックの選手でも他の競技でも
若い選手がすごくしっかりしてますよね。
普通の若い子たちとのギャップがすごいな~って思ってしまいます。

猫さんたちこの寒さを乗り切って欲しいですね。('ω')ノ
Commented by ronmama at 2014-02-13 15:42 x
そうそう しっかりしてますよね~@@

あちらの暖かい所に おやつ置いててもダメかな?^^;;
Commented by nekomanma221 at 2014-02-13 16:22
nonoさま: 普通の若い人たちもしっかりした意見言ってる気がします。羨ましいです・・・
少し咳はしてるけど、もう少しだと思います。がんばれ~
Commented by nekomanma221 at 2014-02-13 16:25
ronmamaさま: もっともちゃんと意見が言えるからって、ちゃんとできるかって言うと?かもしれませんがね。
昨日はまいちゃんの見えるところで湯たんぽ入れてたら入ってくれたようです。明日も寒くなりそうなのでもうしばらく湯たんぽ作戦します。
by nekomanma221 | 2014-02-12 17:41 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧