雪!

2月14日 (金) バレンタインの贈り物は白い雪?

朝からヒラヒラしてた雪がどんどん大粒でバサバサ降ってくるようになりました。

e0031572_9131299.jpg

アンサンブルに送迎してくれるメンバーさんも ”怖いから車乗れない” とのこと、では自力でトコトコ行きましょうかと準備しつつ、ふと、私への団からのメールがパソコンに来ることを思い出しました。

やっぱり入っていました ”今日は雪のためお休みです”

良かったです、見て。

では新曲のとっても取り難い音のところ、完璧取れるようにしておきましょう。

今日は息子ドンも夫も車で地下鉄駅まで行かねばなりません。。
帰りは二人とも遅いので雨にならなければ雪だるま車 になっていることでしょう。
で、雪かき を準備して出かけました。
ここは坂道ばかり、近距離なんだけどスリップしませんように。


雪がバサバサ降ってるのに、まいちゃんたら湯たんぽハウスに入ってくれません。
なんどもそちらに追いやるのだけど、雪が降ってるのが面白いのか?まだ遊びたいのかな?

が、先ほど覗きに行ったらようやく入ったようです。
せめて湯たんぽで暖かくしててね。あさ、入替してあげましたよ。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-02-14 13:55 x
慣れない雪道ですから 出かけないのに越したことないですよね^^;
私の所は雪にならなくてよかったですが・・・

まいちゃん おかげ様で温かくしてられるんですよ~^^
Commented by nekomanma at 2014-02-14 15:47 x
ronmamaさま: 寒い中でひとりぽっちのまいちゃん見ると家の中に入れてあげられたらなあと切なくなります。。。

我が家の前がこの辺では一番危険になるので、雪がやんだ後雪かきしておきました。
Commented by どんママ at 2014-02-14 17:53 x
我が家のところは、朝みたら積もっていました。
昼前には、溶けたのですが、風がつめたいです。
この寒さで外猫ちゃんたちは、寒さをどこでしのいでいるのかなと
思っています。
まいちゃん、ねこまんまさんからいっぱい愛をもらって幸せ猫ちゃんですね。まいちゃん、がんばれ!
Commented by nekmanma at 2014-02-14 18:45 x
どんママさま:この季節は外猫にとっては一番つらいときですよね。
ビショビショの寒い中、食べ物探してウロウロしている猫たちはほんとに可哀そうに思えてしまいます。
まいちゃん生まれて初めての経験なのに頑張ってますね。
自然界での動物たち、ほんとに偉いなあと思います
by nekomanma221 | 2014-02-14 09:15 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧