自分の指圧は?

2月19日 (水) 晴れ

今朝リュックサックを背負ってみたらすこぶる気分が悪かった・・・
これはたぶん肩がとてもこっているのではないか・・・・

まだちゃんとマスターしてるわけではないので、朝晩の指圧で余分なところに力が入ってしまっているのでしょう。

残念なことに、自分で自分の指圧はほとんどできないので、温パットを当て、ゆったり時間を過ごしましたよ。

で、午後にはプール。

運よく、今日のレッスンは肩周辺を動かす物が多くあり、私にはピッタリでした。


明日は7回目の指圧教室。

サッサとモデルになって、しっかり指圧していただきましょう!

でも・・・先週ペアになってくださったKさんとっても力が入ってて、痛かったです・・・明日もKさんだったらどうしましょう・・・・・


まーくん&花ちゃんの可愛いお写真見てがんばろ!

e0031572_199877.jpg


e0031572_19101115.jpg

[PR]
Commented by 路地猫 at 2014-02-19 21:55 x
痛い時はちょっと痛いですって言った方がその方の勉強になるんじゃないかな?プロにしてもらうときも「痛かったらいってくださいね」って必ず先に言われますよ。痛すぎるとあとで「もみ返し」がきますから・・・
Commented by nekomanma at 2014-02-20 07:16 x
rojinekoさま:私、やってもらったことが無いので、どこまでが我慢の限界なのかが分からないんです~
この前、もう少し優しくお願いします、って言ったら今度はなでなでの感じだったし・・・お互い初心者だもんね~
Commented by ウーロン at 2014-02-20 08:33 x
おお、お気持ちわかります。
加減て難しいですよね。
Kさんが熱心な方ならいい加減になるまで言えると良いのですが。
私は強いのが好きですがお金を払っていても悪くて言えないことも多いです^^;
Commented by nekomanma at 2014-02-20 16:25 x
ウーロンさま:私は手が小さいので、指圧には不都合なときが多々あるようです。もっとも、体重があるのでちょっとはカバーできるんですが・・・
一にも二にも練習あるのみ!ですね。
Commented by ronmama at 2014-02-20 17:05 x
加減 って難しいですよね~・・・好みもあったりで・・・
まーくんの幸せそうなお顔^^ まいちゃんも ご飯貰って 遊んでもらって 幸せ感じてるんでしょうが・・・
Commented by nekomanma at 2014-02-20 19:14 x
ronmamaさま: まいちゃん、楽しい猫生なのかしら?だと良いのですが。最近花ちゃんに良く似た可愛い子が時々来るんです、優しいお顔なのでもしかして女の子かも。だと良いです。
私にはまだ指圧の気持ち良さが分からなくて・・痛いだけみたい。
ただ、今日の臀部の指圧だけはとても気持ち良かったです!
by nekomanma221 | 2014-02-19 19:06 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧