幸運

2月25日 (火) はれ

国の特定健康診査の申し込みすっかり忘れていました。

きのうかかりつけに電話しましたが、やはり今年度内は無理とのことで、来年度に回そうということになりました。
毎年3月中旬以降にやってるので、6月まで遅れても大丈夫でしょう。

夜、病院から電話がありました。

”ちょうどある方が2重に申込みしてたのが分かったのでその日が空いたのですがどうですか?”

”ワー、勿論その日でOKです!”

なんて幸運! そういえば去年も誰かキャンセルしたところに入れてもらったんでしたっけ。

この3年、どうしても自分のことは後回しになりがちです。

Aさんのご主人は定年後転職、2年間検査を怠っていた間に、ガンに冒され亡くなられましたので、やはり定期的に検査できるものはやっといたほうがいいですね。


今朝、息子ドン、車のキーが見つかりませんでした。
仕方なく合鍵で出かけましたが、その後家じゅう探しまくりましたら

なんと・・・

そのカギ、私のデンチ(綿入れの上っ張り)のポケットから出てきました・・・・・なんで~?????
[PR]
Commented by ronmama at 2014-02-25 14:10 x
健康あってのたまもの です^^
なんでこんなとこに??ってことありますよね^^;
Commented by どんママ at 2014-02-25 17:54 x
私もなんで~、ラッキーということがありました。
先日、友人とお食事をし支払をしようと思ったら、お金が入っていない!(私のバックはお財布バック)
お出かけでバックを替えたのが原因(;_:)
食事をしたレストランがデパートの中に入っているところで、
デパートのクレジットで支払OKでした。ほっ(^^)
Commented by nekomanma at 2014-02-25 18:24 x
ronmamaさま:さすがに冷蔵庫に財布を入れるなんてことはありませんが、電話機と思ってリモコンを操作しかけることはあります・・・
Commented by nekomanma at 2014-02-25 18:28 x
どんママさま:バックを替えるといろんな失敗が起こりますよね。
携帯、バス地下鉄のパス などが主ですが、1度、家人と一緒に出掛け一人で帰ったとき、鍵を持っていなかって、1時間ほど庭を掃除してました・・・
by nekomanma221 | 2014-02-25 09:22 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧