モモ

e0031572_8581928.jpg

普段は椅子の高さまでが限界のモモ、このところの寒さで遂に学習しました!

椅子 → ピアノ → 本棚…本棚はエアコンの真下にある!こうすれば高いところでも平気!

モモは1日中暖を求めてさまよっています。
朝はキッチンのエアコンがタイムスイッチで点くや、ベット(もち、私の)から抜けてエアコンの風が来易いソファーに移動、私が起きてエアコンから石油ストーブに切り替えるやストーブの前に長々と夏スタイル、ストーブ消してピアノルームのエアコンつけるやこの写真になります。

  なにしろモモの毛皮はすっかりガサガサになり、保温にはちょっと無理が来てますからね。

  母ちゃんと長生き競争してるのだけど、どっちも食欲はあるから
       ひょっとして100歳までも生きれるかも・・・・

昨日母ちゃん珍しく目を覚ましていました。私の喉もどうやら治っていましたのでまた童謡をいっぱい歌ってきました。
モモも膝に乗せていればいくらでも聴いてます・・でも歌ってはくれませんがね。
[PR]
Commented by yoshiko at 2005-12-13 09:28 x
老人ホームの慰問に行くグループは多いけど殆どがステージを見せるだけ。 本当は手を繋いで一緒にそばで歌ってあげると良いのにね。
お母さんもモモちゃんも幸せよ。。。ホントに。。。
by nekomanma221 | 2005-12-13 09:13 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧