何か変ですね

3月3日 (月)

この前の ”車で大勢の人を無差別にひき殺そうとした名古屋の事件”、”昨日発覚した三重県高校生による女の子殺人事件・・・”
一体みんなどうしたっていうのでしょう?!

どちらも親がほったらかしにしてたわけじゃなく、それどころか名古屋の父親は度々息子のところへ様子を見に行っていたと言うし、昨日のは両親ともに息子ととても強い絆があったみたいだし。

もしかしたら、親は何か感じていたのかもしれないですね。
だから、より強く、息子のことを注意してみていたのかも・・・・

両親や身内の人たち今どんなにつらく悲しい気持ちでいられるでしょう・・・・


今でこそ我が家の息子ドンも私にいろいろ話してくれるけど、中高生の頃なんて何も話してくれなかったです。
あっちこっちさまよいながらも今どうにかまっすぐな道を歩いてくれてて、ほんとにほっとしていますがね。


きょうね、まいちゃんをダッコしましたよ!
遊びに夢中の時、顔が隠れたのでチャンスとばかりママネコがするように首根っこ持ったら、あら、大人しいこと、で、そのままちょっとダッコしてみました。

まーくんのときとおんなじ。可愛かったです。

さわれるようにならないと、怪我したりしたとき医者に連れて行ったり、薬塗ったりできないですからね。
[PR]
Commented by まるくんママ at 2014-03-03 20:13 x
お久しぶりです。ちょくちょく読み逃げしてました(^_^;)
最近の事件の子たち、昔とは違っている事に私も不思議に思ってました。彼らの心に何が起きてるのでしょうね。親はショックで堪らない気持ちだと思います。
Commented by あれい at 2014-03-04 04:17 x
抱っこ出来たんですね、良かった~~~
うちでは、飼いネコなのに抱っこ出来ない子もいますのに・・・(汗)

最近は、「良い人」が事件を起こす事が多い様に思えます。
何かおかしいですよね。
Commented by ronmama at 2014-03-04 10:38 x
何なんでしょうね~・・・・
まいちゃん 抱っこ出来たんですね~^0^ で やはり たまたま付いてました?^m^;
Commented by nekomanma at 2014-03-04 15:25 x
まるくんママさま: テレビやゲームの中のことと現実が、区別ついていないような気がしますね。
亡くなった人、事故に巻き込まれた人 の親さんは勿論だけど、加害者の親の気持ちを考えるといたたまれないです・・・
Commented by nekomanma at 2014-03-04 15:32 x
あれいさま: 顔が合ってしまうと逃げますが、後ろからムンズと首根っこ抑えたら全く抵抗なしでした!

普通の人間も誰でも事件を起こす可能性は持ってるのかもしれませんね。
ただ、それをちゃんと抑えるなにかも持ってて、それが働くときはやはり家族愛?あ、でも、傍から見たらとても良い家族だったみたいだし・・・?
やはり分からないですね~
Commented by nekomanma at 2014-03-04 15:35 x
ronmamaさま:はい、しっかりたまちゃんついとりました~

まいちゃんの場合、外猫で暮らすなら取っちゃほかのオス猫からいじめられないでしょうか?
あいつは弱い奴って・・・う~~~ん悩むところです。
by nekomanma221 | 2014-03-03 17:53 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧