雨です

3月5日(水) 雨

朝から雨。

ママネコが風呂釜の上に寝てる。雨にぬれないのかしら・・・・?

どうしていつものダンボールハウスに入らないのかな? と見たら、そこにはセレブさんが幸せそうに寝ています。おやおや・・・

でも、その隣にももう一部屋あるのにまいちゃんが入ってるの?・・・あれ、まいちゃんはどこ?

ナナはミミズハウスに、まいちゃんは避寒所に、それぞれいました。

じゃ、空室がちゃんとあるじゃない・・・と、ママネコをシシャモで釣ってダンボールハウスの方に呼び寄せました。


あとで風呂釜の上に雨が当たらないのだろうか?と手をかざしてみたら、なるほど、かすかにしか当たりません。
ママネコはちゃんとわかっててその場所にいたのね。


朝、高校生がずぶ濡れになりながら自転車で地下鉄駅まで走っていきました、遅刻しそうなのでしょうが、風邪引かなきゃいいけど。

昨夕はスマホ操作しながら家の前の坂道を自転車で走って行った高校生が居ましたっけ・・・
人間は猫さんよりおバカさんです。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-03-06 11:50 x
また寒くなりましたから・・・温かいとこがよかろうに^^;
最近の学生さんは 傘ささないですよね? 我が家の前も中学生が通るんですが 濡れながらしゃべって歩いてたりします・・・
Commented by どんママ at 2014-03-06 13:45 x
猫ちゃんたち、避寒所があってよかったで幸せですね。
nekomanmaさんに感謝してるかな?

雨に濡れるのは若さの特権と勘違いしているのかな?
実家の近くの子は雨に濡れて髄膜炎で3~4日後に亡くなった子がいます。
風邪をひくのが怖いと思わないのかな?
by nekomanma221 | 2014-03-05 14:03 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧