全身指圧

3月6日 (木) 晴れ強風

かなり暖かなんだけど、すごい強風で、襟巻ぐるぐる巻きにして指圧教室へ。

今日は腹部を除くほぼ全身指圧

腕や前大腿部は少し忘れかけていたので丁度良かったです。

又褒められました・・・でも毎朝毎晩練習してるんだもの、覚えて当然なんですよね。
ただ、自分流になりそうなところがあるのは要注意だけど。

街に出るのはこんなことでもないと永久にないかもしれない私、と言っても、”地下鉄乗って乗り換えて、地下街通ってエレベーターで文化センターへ行く” それだけなんだけど・・・・

本来の私は一人旅が大好き、飛行機に乗らなくても電車に乗らなくても、自転車に乗って行けるところまで行くっていうのでもよいのですが。 
今は、家族、猫、を日干しにするわけにいかないと思うので、外に出て何かあったら(心臓麻痺で倒れるとか、大地震とか)いけないという気持ちがあって、近距離にしか行かなくなってるだけなのです。

でも、出かける理由がありさへすればどこへでも飛んでいく私って、本当のところものぐさになっただけ?


明日からまた寒波が続くとのこと、ダンボールハウスを少し手入れして暖かくしてあげました。
この前みたいにまいちゃんが風邪引かないよう、ママもきっと出産が近いんじゃないかと思うし・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2014-03-07 14:29 x
全身指圧ですか@@ される方は気持ちいいけど する方は大変ですね><
旅好きの事「出べそだから」って言いません? 結婚する前に主人の親に「旅行が好きで・・・出べそなんです」って言ったら ほんとに出べそって思われました^^;
Commented by nekomanma at 2014-03-07 18:09 x
ronmamaさま: プッ! 私も出べそですわ!
言いますよ、出たがりさんのこと出べそって言います。
旅行でなくても、どんな会にも出たがる人も出べそと言いますけど。
指圧はする方も良い運動になります。だんだんに力を抜けるようになりました。が、理論が分かってないので・・・
by nekomanma221 | 2014-03-06 17:04 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧