人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり・・・?

3月11日 (火) 晴れ

”もしもし、おばあちゃん(おかあちゃん  だったかも)僕だけど分かる?”

 えっ、どなた?

”** だけど・・・”

 あの・・・番号間違えていられませんか? どちらへお掛けです?

”あれ、石川だけど・・・ちがったかな・・・すみません”


愛知県はおれおれ詐欺の被害額日本1なんですよね!
私にはどうしてそんなに簡単にだまされるのか分からないんですが・・
お金持ちが多いのか? 愛情が深いのか?

昨夕の電話の相手は、実はとっても声が息子と似ていました。
が、毎日一緒に暮らしてるのに”僕分かる?” とは言ってこないでしょうね。
また残念ながら私にはおばあちゃんと呼ばれる筋合いのものは一人もいないです。

彼は途中で ”あ、この相手は引っかからないな・・・” と思ったんで咄嗟に間違えたふりをし石川だと言ったのでしょうね。



みんな一生懸命生活してるのに、そんな詐欺行為して他人からお金を巻き上げようと言うのは止めなさい!

それとね、他人になり済ますなら、せめて文字の読み方くらい下調べしなくっちゃ!

** って、じ が読めなかったのでしょう?
それは絶対にとは読めませんから!
Commented by ronmama at 2014-03-12 17:12 x
友達のお母さんにも 孫を装って TELがかかって来たらしいです@@ 「おれおれ」と言われて 孫の名前じゃない名前を言ったら「そうそう」と言ったので「そんな名前の孫は居ない」と切ったそうですが・・・
Commented by nekomanma at 2014-03-12 17:29 x
ronmamaさま: あちらでもこちらでもそのような電話掛かってるようですね。それで、1000万とかさっと出す人が居るのが信じられないです・・・
by nekomanma221 | 2014-03-11 14:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221