温度センサー

3月13日 (木) 

わたしって温度計が不要です。

室温20℃を超えるとすぐ分かります。ただし、暖房器具を使っている場合のことですが。

頭が朦朧としてきて、気分が悪くなります。

これは酸素が不足してくるのかもしれませんが、ともかく1度部屋(キッチン…ここだけ暖房してる)を出る、又は暖房を切って温度を下げないと気分が優れません。

3年前は息子ドンもそうだったのですが、手術以後全く変身してしまったので、今は感じないんだそうです。

不思議なもんですね。 

あ、夫は温度には全く鈍な人なので何も言いません。
暖房28℃になってる車の中でもモコモコの服5枚着てても平気ですから・・・


ところで、電源のイントネーションですが皆さんはどんなふうでしょうか?

で ん げ ん             で ん げ 
→ → → →   ですか? それとも → → → ↓ ですか? 

我が家のオーブンが ”電源を切ります” というとき後者なのです。私はいつも気に入らなくて”それは変でしょう!” って返事してるんですよ。

どうですか・・・・
電源は → → → → ではないのでしょうか?
[PR]
Commented by rojineko at 2014-03-13 10:04
その温度センサーでは我が家では暮らせないかも~。快適温度25度の人と猫ですからね・・・
電源?平坦かなあ。でも私の場合名古屋アクセントが刷り込まれているので標準語なのかどうか。
Commented by ronmama at 2014-03-13 13:15 x
平坦・・・のような^^;
↓ご近所さんから苦情・・・我が家の周りもある様です・・・
家猫を出入り自由にしてある方が多いようで・・・
by nekomanma221 | 2014-03-13 04:07 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧