指圧デー

3月14日 (金) 

昨日はよく降りました~最近木曜日って良く降る気がしますね・・・

昨日は楽しい指圧デー  新米の私は先輩より早く行き、準備を手伝います。

遅れている分、他で役に立たないと申し訳ないですから。emoticon-0139-bow.gif


昨日は頭、腰背部の復習、そして新しく胸、腹部、内臓調整、下肢運動法 の練習に入りました。

イヤー、疲れました・・・・・

新しいことをするときは、まずお手本を先生が見せてくださるのですが、今回は見てるだけで大変だ~と思ったんです。

で、まず先輩さんが私に施術してくれます。彼女は1コースを修了しているのでもう経験済みなのですが、忘れているところもあるのでしょう、先生が色々アドバイスしてくださいます。

さて、今度は私が施術する番。
わ~どうしよう・・・・教科書はちょっとしか見てなかったし、見たとしてもほとんどわかっていなかったし・・・・

幸い、新人は私一人、先生が手取り足取り教えてくださいます。幸せ!emoticon-0100-smile.gif

しかし、内臓調整&下肢運動法 というのは、体の小さい私にはかなりの重労働、
あせりと疲れで終わったときはグッタリ・・・・・汗が噴き出てました!emoticon-0141-whew.gif

下肢運動法は今の息子ドンにはやれないので、練習ができません。
仕方がないから猫のぬいぐるみでやりましょう...

さて、今日は年1度の健康検査。

何事もありませんように。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-03-14 13:50 x
頭の指圧は何にいいのでしょう??
頭髪育毛?^^;;
Commented by nekomanma at 2014-03-14 16:25 x
ronmamaさま:頭痛、不眠、風邪、鼻炎、神経衰弱などに良いそうですが、頭の血流が良くなれば頭髪にも良いと先生が言っていられましたよ。
体はとにかくあったかくすることが一番らしいです。
そして、できるだけ動かすことだそうです。
by nekomanma221 | 2014-03-14 04:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧