検査で

あ、どこか悪いところがみつかったとかではありません。

検査無事終了後、結果を待っている間にお腹(胃?)がパンパンに張ってしまって、苦しくて苦しくて・・・・

指圧でやったばかりの腹部嘗圧をやってみても全然効果なし・・・

先生に申し出ると ”レントゲンの前に打った腸の運動を止める注射が効いてて、ガスが出れないのでしょう、点滴打って動くようにしましょう。で、まだダメならカメラ入れてガスを出しましょう。もっとも、それまでに注射の効き目が無くなって腸が動くでしょうけど。” 

とのこと。

で、点滴してもらって20分、やっとゲップが出ました!

以前、注射後かなりの動悸とかしたので、注射の量を減らしてもらってるのですが、来年からは注射なしでやったほうが良いかもと言われました。

麻酔もよく効きますし、私は何でも少しで効く、効率の良い人間らしいです。

本日わかったところは全部OKでした。フー
[PR]
Commented by どんママ at 2014-03-15 08:49 x
何事もないのが一番ですね。
内臓関係は問題ないのですが、定期健診は必要ですね。
一か所悪くても、体が言うことをききませんもの。
Commented by nekomanma at 2014-03-15 15:46 x
どんママさま:ほんとに・・・歯が1本欠けても、深爪してもこまりますものね。
Commented by ronmama at 2014-03-15 16:00 x
以前 姉が 頭が痛くて仕方ない・・何と原因は 奥歯の方に挟まった食べかすだったそうです@@ どこがどう繋がってるのかわかりません^^;;
Commented by nekomanma221 at 2014-03-15 16:49
ronmamaさま: ええっ!そんなことがあるのですね!
確かに歯痛や鼻炎でも頭痛は起こりますが・・・
で、磨いたら治ったのですね?
Commented by nono at 2014-03-16 11:29 x
何事もなくて良かったですね。ヽ(^。^)ノ

歯はコワイです~
私はホントに慢性の蕁麻疹でしたが
その病院を教えてくるた知人は親知らずが原因で
蕁麻疹がでてたそうです。
Commented by nekomanma at 2014-03-16 11:56 x
nonoさま:ありがとうございます。猫友Kさんの知人の方は同じようにレントゲンの後苦しくなって、結局救急車で大病院に運ばれたそうです。彼女の場合はバリウムのアレルギーではないかと思いますが、私は狭心症の発作かと思いました・・・
体のどこが悪くても、他のどこかに症状が現れるんですね・・・
by nekomanma221 | 2014-03-14 16:41 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧