3月18日 (火) 曇りのち雨

水道の水ってけっこうゴミとか入ってるんですって・・・


給湯器が数日前から水漏れして、てっきりこの前のガス管工事で何か起こったのだと、この前工事してくれたところに見てもらいました。

ところがガス工事ではなく水道そのものの不具合だからと、今日給湯器のサービスショップから来てくれました。

10分も掛からず直りました・・・
終了後説明を聞いたけど良くは分かりませんでしたが、何でもそこの部分にあるゴミとかを除けるゴムパッキングがそのゴミで傷ついて切れて行くことがるんだそうでした。

カバーがしてあってもゴミが入るんだな~と思ったら、水そのものにゴミが入ってるんだって・・・・

水道工事が近所であると、一時的にどうしてもゴミが入ってきやすいとのこと、そう、今まさにこの地域は連日水道管工事が続いていますから。

名古屋の水道はきれいだけど、それでも、ゴミはあるんだって・・・へェ~~~そうなんだ

勉強になりましたが、勉強代は4358円(税込)なりでした。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-03-18 17:09 x
高い勉強代でしたね^^;
我が家も去年から 何かと物入りで お札に羽が生えてますぅ
こっちに飛んで来て欲しい><
Commented by nekomanma at 2014-03-18 18:02 x
ronmamaさま: ほんとに~~~我が家も同じです!
電気製品は特に同じころに壊れるみたいです・・・・
by nekomanma221 | 2014-03-18 11:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧