グスン・・その後直ったみたい

3月25日 (月)(はれ~)

折角いっぱいお写真撮っていざ載せようとおもったら、なんだか具合が悪いとかで受け付けてくれまっせん!

なので、直るまでまってます・・・グスン

3時半ようよう直ったみたいなので、では一挙公開と。

我が家の椿の中で私が一番好きなのは、公園の奥から取ってきて挿し木した藪ツバキ。
e0031572_15191374.jpg


元の木は3本だったのを挿し木で今や12本。
e0031572_15234887.jpg


裏へ回ったらまいちゃんが付いてきました
e0031572_15244272.jpg


西へ回っても
e0031572_1525850.jpg


ママネコもいます。ほら、もうお腹が地面につきそうでしょ?
e0031572_15274544.jpg


いつもは一番に咲く乙女椿、昨年切る時期が悪かったか今年はまだちらほらです。でもこれくらいの方がお掃除のこと考えるとちょうどいいです。
e0031572_15295858.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2014-03-24 19:01
木や花を育てる能力は受け継がれなかったみたいだわ~(笑)。枯らすの専門です・・・
ママ、何匹入ってるかにゃ。
Commented by どんママ at 2014-03-24 21:27 x
挿し木で育てられたのですね。すごいですね。
我が家も椿の木が6本ありますが
狭い庭なので、どうにかしたいと思っているのです。
猫まんまさんのところは、垣根みたいにしてあるのですか?
ママ猫さん、出産間近なんですね。
Commented by nekomanma at 2014-03-24 21:45 x
rojinekoさま: 子供のころ”手が植物に合っている” と言われた人と、”目から鼻えぬける賢い子になる”と言われた人の違いですね。もっとも”目から”の人はその時まだ2か月の赤ちゃんでしたからどうしてそういわれたのかは定かではありませんが。
Commented by nekomanma at 2014-03-24 21:49 x
どんママさま:12本は垣根に、13本目のカーネーション咲きだけは1本立ちで育てました。我が家はどんママさんち以上に狭いので、何か植えたいときは何かを削らないといけないです。
ママネコが何匹の赤ちゃんを身ごもってるのか、実は気が気でありません・・・
Commented by ronmama at 2014-03-25 11:50 x
向き不向きって ありますよね^^;
ママ猫さん 健康な子を産んでね~・・・
Commented by nekomanma at 2014-03-25 14:05 x
ronmamaさま: はい、全くです、私はおしゃべりが苦痛。
なのに、子供のころ劇団に入ろうと思ったことが。。。
ママネコ、もうそろそろです、ほんとに元気な赤ちゃんが生まれますように!
by nekomanma221 | 2014-03-24 14:12 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧