過眠症

3月25日(火) 晴れのち曇り

もしかして私って 過眠症?

見るともなく見てた番組で どれだけ寝ても眠い人、ってのに過眠症というのがあるんだとか言ってました。

成人は6時間から8時間眠るのが良いとされているので、5時間から6時間眠っている私はまあ良しというものの、朝の仕事を終え、ほっとする9時ころからとても眠い日がよくあります。

眠くなると、息するのも面倒になり腰かけたり横になったりするのですが、さすがに9時から寝るってのはなので、頑張って昼食早めに済ませバタンと眠るのが週の半分。

そこでぐっすり30分~ときに1時間半寝ても、夕食終わったころまた眠気が・・・ってこともあり、
これは寝すぎかも・・・

睡眠時無呼吸症候群で兄を亡くしてるので、睡眠に関しては無関心でいられません。


好きなときに、好きなだけ眠れる猫さんはいいですね、羨ましいですね。

猫にも過眠症とかってあるのかしら・・・?
[PR]
Commented by ronmama at 2014-03-26 11:45 x
今どきの会社は お昼休みに15分?お昼寝しましょうって 進めてるとこ多いらしいですよ~ お昼休みに昼寝が出来るサロン?もあるらしいです・・・
Commented by nekomanma at 2014-03-26 14:58 x
ronmamaさま: 見ました見ました!
熱帯のどこかの国みたいですね。
何処かの高校では食後机に突っ伏して休む、というところもあるようです。午後の”眠い授業”に良いそうです。私もよく寝ていたっけ・・・
by nekomanma221 | 2014-03-25 14:32 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧