できたよ~

3月27日 (木) はれ~

暖かです。
もう長袖の下着は要りません。
薄手のTシャツとタンクトップで十分。058.gif

今日は今学期最後の指圧。

全身指圧の総まとめ(テストではないけど)でした。

順序、立ち位置、姿勢、等々覚えなければならないことがいっぱい!

毎日モデルが居てくれたので先生に褒められるほど練習ができました・・・

全身指圧は1時間ほどかかります。それを一人でやらねばなりません。

結構な運動になります。施術するほうが元気でないとできませんね。

うれしいことに最後までちゃんとできましたよ、ま、一つ二つのミスはあったけど。パチパチ038.gif


来学期(4~6月)をどうしようかと思いましたが、まだ良く分かっていないところがあるのでもう1コースすることにしました。

新しいことはあまりないようですが、折角なので正しいことを覚えたいと思います。

この指圧教室に通ってこられる生徒さんは、なんと80歳90歳のかたたちもあるのです!
お会いしましたがとてもお元気でとてもそんなお年には見えませんでした!!!!!005.gif

私などまだまだ青二才なんです!
[PR]
Commented by rojineko at 2014-03-27 17:42
出張指圧しにきてよーん♪

↓内科は30分待ち、耳鼻科は1~2時間待たされますね。眼科は福岡でも東京でもあまり待ったことがないです。たまたまそういうところに行ったのかな?
Commented by ウーロン at 2014-03-27 17:59 x
全身を覚えたなんてスゴーイ。

私もこれからアロママッサージ習うところなんですが難しくて…。

路地猫さん、いつかモデルになってー!



Commented by nekomanma at 2014-03-27 18:11 x
rojinekoさま:以前近くの眼科に行ってたのですが待ち時間がメチャ長かったので2駅向こうに新しくできたところに変わったんですがやはり同じ。眼科は少ないんですねこの辺。
もうちょっときちんと覚えたら出かけましょ!
Commented by nekomanama at 2014-03-27 18:12 x
ウーロンさま: アロママッサージってどんなことするのかしら・・・?
良い香りに包まれてさぞ気持ちいいのでしょうね。
Commented by ronmama at 2014-03-28 16:56 x
続けてないと忘れてしまいそうです・・私の場合ですが^^;;
私も肩こりさんなので やって欲しい^m^
Commented by nekomanma at 2014-03-28 18:20 x
ronmamaさま: あら、ってことはおできになるんですね?!
どうぞ忘れないようにお続けを!
教室に来てる先輩の方たちも、忘れるからという理由が多いようでした。どうしても、自分流になってしまうんですね。
by nekomanma221 | 2014-03-27 17:16 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧