ヘアカラー

4月1日 (火) はれ~

今日のスーパーはがら空きでした。

西友は税抜表示なので、値上がりしたということを感じないで買い物してしまいます。
これって、店側にとっては賢いやり方だなあと今更ながら思いました。

今日、節約の一歩として!、髪を自分で染めました。

ってわけじゃないけど、以前から買い置きしてあったのを使ってみようと思っただけです。

これ(CIELO)パッチテストが48時間なのですが、待ちきれなくて30時間で染めてしまいました。
ま、大丈夫のようですが、最近薬に(麻酔薬とかに)敏感なのでちょっと心配でした。

とてもきれいな染め上がりです。満足。001.gif


ここんところ、お腹のはち切れそうなママとまいちゃんは、何時も仲良く同じダンボールハウスでお休みしてるのですが、そこに赤ちゃん猫が生まれたらどうするのかしら・・・

と、気になっています。039.gif

その時はママネコの方がまいちゃんを追い出すのでしょうか?
それとも、まいちゃんが一緒になってきれいにしてあげたりするのでしょうか?

人間のおねえちゃんは ”かわいいねえ” と弟を見て言いましたけど、猫さんはどうなのかしら・・・・

相棒で無いオス猫は時に赤ちゃんを持って行ってしまうと聞いたことがあるけど・・・・

どうぞそんなことになりませんように!
[PR]
Commented by あれい at 2014-04-02 03:10 x
私もシエロ使っていますが、バッチテストはしません。
大昔に一度したっけ・・・な感じです(汗)

ママネコ・・・本当は産んで欲しくないと思いながらずっと見ていました。
ここまで来たら、元気な子を産んで育てて欲しいですが、出来れば全員里子に出れると良いですね。
まいちゃん、どうでしょう・・・
我家では、男の子でも面倒見が良い子も居ましたけど。
Commented by nekomanma at 2014-04-02 04:36 x
あれいさま: ことが起こったときに業者は責任転嫁するため、最大の時間を示してるのでしょうがやっぱり気になります。

ママネコわたしもほんとに生んでほしくなかったです、が、間に合わなかったので、今回はちゃんと見てあげる覚悟で見守ってきました。
勿論全員里子に、きっとほんとのお家を見つけてあげます!
Commented by ウーロン at 2014-04-02 11:42 x
私は会社勤めだったので白髪が目立つようになった頃に美容院に行けるとは限らないので
基本は家で染めてました。

ママちゃん元気な子供たちを生んで
幸せなおうちが見つかりますように。

Commented by nekomanma at 2014-04-02 15:57 x
ウーロンさま: 私もほとんど自分でやってたのですが、たまに美容院でやって頂くと長持ちするし、気持ちが良いものだからちょっと美容院でやってもらっていました。

今朝猫好きさんとお話ししてたら、そのかたのところの庭猫ちゃんが7匹も子供を連れてきた と言われてぎょっとしました・・・・ど、どうしよう
by nekomanma221 | 2014-04-01 16:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧