年相応

4月4日 (金) 晴れ→雨→晴れ

アンサンブルの練習中、なんだかお堂の中暗いなあ・・と思ってたら、外はものすごい吹き降り!

履物はお堂の入り口に置いてるものだから、ずぶ濡れ・・・気が付いたメンバーさんがみんなの靴をお堂の中に入れ、靴の中にティッシュペーパー入れてくれて助かりました。

ありがとうね!emoticon-0100-smile.gif

帰宅したらガラス戸にも大粒の雨の跡がしっかり!emoticon-0156-rain.gif

降るかもしれないと洗濯物は屋根の下に入れてたけれど、さすがに吹き降りだったので幾分濡れてしまったようです。

明日はぐ~~んと寒くなるのでしょうね。


水曜日、シュークリームを誤嚥して、救急車呼ぼうかと思ったほど苦しかったのですが・・・
その時、強烈な咳をしたのが響いて、まだ喉に違和感があります。
(しかし、シュークリームで救急車・・・なんてねぇ・・・・)

若作りしてて、見た目元気そうなのだけど(自分で思うだけ?)相応にあちこち老いて行きますね。

指圧の先生が” だから良いのですよ。そうやって少しづつあちこちが老いていくから、長生きすれば苦しまなくて天国行けるんですからね” って言われてたけど、本当にそうなのかもしれません。

で、その時こうも言われました。
”痛いから、苦しいからと動かないでいたら、ますます悪くなるんですよ。あまり気にしないで動かすことです”
と。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2014-04-05 10:35 x
浪越先生の本校(?)でファミリー指圧教室が来週から始まるんだけど、週2なのよねー。週1なら行くんだけどな~。
Commented by sachichi at 2014-04-05 10:36 x
えっ シュークリームで誤嚥ですか!!
よほど大きな一口だったのでしょうか!

私は薬を飲むのが苦手です  最近は 口の中で溶けるのを待ってから 飲み込むようにしてます 

そうか !!  気をつけなくちゃね。
Commented by nekomanma at 2014-04-05 10:59 x
路地猫さま: そうね・・・週2はきついかもね。その代り早く覚えられるかも。体験という日はないの?
Commented by nekomanma at 2014-04-05 11:03 x
sachichiさま: 正確にはシュークリームを食べ終わってお茶を飲んだ時にことは起こったの。まだ口の中にはシューが少し残ってて、そこへお茶が入ったわけだけどお茶を口に入れた瞬間にシューのほうが先に気管支にいっちゃったみたいです・・・最近は唾を飲もうとして他所に行ったりとか、全く困ったものです、
お互い気をつけましょう!なので、最近は食事中は黙って食べるようにしてます・・・・
Commented by ronmama at 2014-04-05 14:47 x
救急車呼ばなくて済んでよかったです^^;
気管支に入ると 辛いですよね~・・・
慌てて食べない様に気を付けないとです><
by nekomanma221 | 2014-04-04 17:04 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧