入学式

4月7日 (月) はれ あったかくなりそう

昨夜寝ながらふっと”美容院に行こう!” と思い、朝一番で出かけました。
が、なんてこと、今日は臨時休業ですって。

今日はこの辺入学式のようです。
すれ違う可愛いピカピカの一年生は、父母+ばーば、じーじ などと一緒に登校するようです。

みんな大事な可愛いお孫さんなのでしょうね。

ところで美容院の先生のお孫さんに新一年生が居たっけ?もっと小さかった気がするけど・・・


何故美容院と思ったかというと、訃報をあちこちで耳にするからなんです。
いつでも何があるかわからない世の中だから、身ぎれいにしておこうなどと思って。。。

もっとも、今、髪がやっと結わえられるほどになったので、若かりしときみたいにアップにしてみたいとも思うんですが・・でもやっぱり毎日じゃ面倒ですよね~


ベビちゃん、ちょっと猫っぽくなりました。
ハウスの中でヨタヨタ動いていました。

ママがすぐ来るので、しっかりは見れませんでしたが顎のところが白かったみたいです。

寒い2日間だったけど、ママとまいちゃんの体温でしっかり守られていたようですね。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-04-07 12:04 x
ありゃ! また骨折り損・・・でしたか^^;
チビちゃん生まれたんですね~ 1匹って珍しくないですか?・・・
とにもかくにも まいちゃんもお世話してくれてる様で 良かったです^-^
Commented by nekomanma at 2014-04-07 16:04 x
ronmamaさま: いつも行きつけてれば情報が入るんですが・・・
他で生んでいないかと探しましたが、ママネコはずっと目に入るところにいたのでやはり1匹だったみたいです。
ベビちゃんが生まれてからまいちゃんはほとんどママと一緒にハウスに居ます。遊び友達ができたとでも思ってる?玩具ができたと思ってる?
Commented by どんママ at 2014-04-07 22:11 x
美容室、2か月半前に行ったきりで、まだ行っていません。ここ数年短くしたから、少し伸びてからでもいいかな?と思っています。カラーもしたいし…です。
まいちゃんの妹?弟?の顔を早くみたいなぁ~^_^;
Commented by nekomanma at 2014-04-08 07:07 x
どんママさま:市内でも端っこに居る私、普段はほんとに構わないでいるのですが、指圧に行きだしたらそこは市内の真っただ中、みんなきれいにしてますし、誰に会うかもしれません。ちゃんとしてないときに限って会いたくない人に会うものですから気が抜けません・・・
私も手に載せてしっかり見たいものです、ベビちゃん。
by nekomanma221 | 2014-04-07 10:20 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧