育児

4月12日 (土)

ふー  久しぶりに育児の大変さを思い出しています、ええ、人間の。


ニャンコがなかなかミルクを上手に飲めなくて、でも、飲みたくてたまらなくて、ミャーミャー泣いてるの。

哺乳瓶の乳首の感触が嫌なんでしょうね、で、私の手のひらをチュッチュと吸おうとしてます。


勿論人間の赤ちゃんの時は母乳でしたから、それは大丈夫だったんですが。

人間の方は、お腹は満ちてるし、オムツもきれいだし、でも泣くときがあります。そんな時理由が分からなくて、こちらが泣きたくなったりして・・・

でも、おんぶして街をくるっと回ってくるうちに大人しくなって良かったんですが・・・


ニャンコはどうしたらいいのかな?どうしてほしいのかな?008.gif


ほんとはママネコと一緒に保護できると良かったんだけど、それは家庭の事情ってのがあって・・・

チビネコだけでも大変なので・・・025.gif

こんなこと書いてるうちにチビやっとおとなしくなったようです。


今まで2匹以上一緒だったチビネコは育てましたが、たった1匹というのは初めて、チビも心細いんでしょうね、私も・・・・


がんばろうね、049.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2014-04-12 17:54 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧