粘り勝ち

4月14日 (月) はれ~

根性**などというものではない、もっともっと粘り強い花があります!

e0031572_1024116.jpg

このたんぽぽ、毎年この側溝の蓋の端に顔出すのですが、そのたびに夫にむしりとられていたのです・・・

”玄関先に雑草をはやすなんてみっともない!” というのがその言い分で。

今年もしっかり顔出しまして、また性懲り無くむしりとられる運命かと思っていたら・・・・

 ”今年も咲き出したね・・・”
  ”そうだね、頑張るね・・・”
との返事でした。

遂に認められたんですね!がんばりました~


ついでですが、子猫の件でもたぶん”またか!” と怒るだろうと思ったんですが、意外と穏やかでした。

”時期だからそろそろまたやるだろうと思っていた” そうでした。 えへへ です。

チビねこ、おかげで元気に育ってます。また後程お写真など載せますね。
[PR]
Commented by ronmama at 2014-04-14 13:41 x
ご主人様 穏やかになられたのでしょうか? 諦められたのかな?^^; どっちにしても良い方向になったようで^m^ チビちゃん ミルク飲んでくれてよかったです^^
Commented by sachichi at 2014-04-14 14:13 x
我が家は まるで反対
雑草だと思い 抜こうとすると ”アッ 待って抜かないで”
”だって 雑草でしょ!”   ”草なんてみんな雑草の一種だよ  雑草という名前はなくて それぞれちゃんと名前があるんだよ”   って。
草を愛する人は どんな雑草でもかわいいんだねー
Commented by nekomanma at 2014-04-14 16:06 x
ronmamaさま:あきらめた というより あきれたのでしょう。ま、どちらでも良いです。
ミルクタイムは根気比べです!
口から押し出すからもういらないのかと思って寝かすと泣きだして、結局もう一度飲んだりして・・・
こちらがゆったりしてないといけませんね。子育ての時と同じ!
Commented by nekomanma at 2014-04-14 16:08 x
sachichiさま: はい、そうですよ、みんな名前があるんです。それにタンポポって可愛いじゃないですかね~
それにしてもこのタンポポどうやってエネルギーもらってるんでしょう?
by nekomanma221 | 2014-04-14 10:12 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧