空介ったら

4月23日 水 はれ~  暑い

昨日の寒さと打って変わって暑いです。

月曜日に行けなかったので10日ぶりのプールで、少々バテて帰ってきました。

玄関入ると空介が身つくろいしているのが目に入りました。

”空介ただいま” と言いつつ空介見るとなんだかお腹のあたりが異様です。

う・・・もしかしてお腹に潰瘍できてたのかしら・・・・


ふっと、ガンで急逝したプティキャットのことがよぎり、ドキッとしました。


体中にガンが広がっていたって言うのに、全く私は気が付かず、亡くなって初めて知ったのでした。
だって、ずっと何も変化なくいつもの通りに生きていた・・・と思ってましたもの。

本猫は苦しかったのでしょうか・・・・見た目、全く分かりませんでした。


で、空介を良く見ると、なにやらくっ付いているんです。そう、ウン がしっかり!

それも、どうやって付けたのか分からないけど、ベッタリくっ付いてるの・・・・

最初ティッシュで取ろうとしましたが難しく、次に布を濡らしてみましたがそれも難しく、結局風呂で洗うしかないと。

久しぶりに洗われた空介、でも、お尻だけなのですぐ乾くでしょう。
あ、ついでにお全身洗えばよかった・・・・

どうも、私が帰宅する直前にやらかしたみたいです。

よかった・・・・そこらじゅうにこすり付けられてたらどえらいことになっとりましたよ~
e0031572_16223231.jpg


今日のヨッくん(おくるみよっくんで~す:動き回るのでくるみました~)  本日の体重300グラム
e0031572_22112415.jpg

 
[PR]
Commented by あれい at 2014-04-24 03:39 x
もう300グラムもあるんですね~~~それは凄い。
サヤを保護した時、220グラムだった事を思い出しました。
400グラムを越えたらまずまず安心~~と、私的には思ってますが、コクシが早く落ちたら後はガンガン育つ事でしょうね。
楽しみです~~~
Commented by ronmama at 2014-04-24 15:04 x
おちりについてましたか>< 直後でよかったですね^^;

ヨッくん 早く大きくなってにゃ^-^
Commented by nekomanma at 2014-04-24 17:22 x
あれいさま: 獣医さんもこれなら育ちそうですね、と言われました!
親子!で頑張ります。
Commented by nekomanma at 2014-04-24 17:23 x
ronmamaさま:ええ、でもしっかり張り付いておりました~
うちの子になるんなら、ゆっくり大きくなってほしいですが・・・
by nekomanma221 | 2014-04-23 16:23 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧