走りたいよう!

4月26日 (土) ますます暑い

よっくんたら、コクシを飼ってるってことを除けばすこぶる元気です!

じっとしいていられません。走りたくてうずうずしています。

1日5~6回の授乳のために、キッチンの片隅にウサギ小屋を置いてて、授乳の度に大きなシートを広げて少しは歩けるようにしてるのだけど、もう、物足りないようです。

5月に入ったら2階に引っ越して、大きなゲージに入れてあげようと思うんだけど・・・

今隙間を測ったら3センチもありました・・・ウサギ小屋は2センチで、頭がすり抜けられないのですが3センチあると危ないです・・・・う~~~ん

また以前みたいに周りをダンボールで覆わないと駄目かなあ?

ウサギ小屋は保温と大人ニャンズを遮るためにダンボールで覆ってますが、小さいので作業は楽だったんですけどね。


今朝からやっと下痢が止まったので、トイレ躾もしたいし・・・
さあ、5月になったら本格的家猫教育です!

コクシさん、お願いだから早くお外へ出てくださいね!


ミルクたっぷり飲んで、少しは歩き回って、寝ました。今日は狭いところが落ち着くようです。
e0031572_1757396.jpg

[PR]
Commented by 路地猫 at 2014-04-26 18:32 x
ネットを被せちゃうってのは?その方が風通しが良さそうだし、ところどころワイヤーで留めればいいかなって思ったんだけど。
Commented by nekomanma at 2014-04-26 18:49 x
路地猫さま:かなり目の細かいのでないといけないけど内側に張らないといけないですね。
ネットとゲージの間に顔突っ込んだりしないかしら?でも探してみよう!
Commented by どんママ at 2014-04-26 20:19 x
よっくん、元気だからコクシも早く出ていくでしょう。
寝ているよっくんも可愛い~
Commented by あれい at 2014-04-27 05:48 x
財宝温泉水の箱の方に気が行ってしまいました(笑)
クロネコに勤めていた時、よく運んでいたので・・・
ネコさん達もこれをいただいているんですか??
Commented by ronmama at 2014-04-27 16:05 x
かわええ~^-^
↑ネット いいかも~ ベランダにネット張って外に出れない様にしてる人がいたような・・・
Commented by nekomanma at 2014-04-27 16:18 x
あれいさま:この箱丁度大きさもいいし、頑丈なので、いつも猫保護の時は大活躍します。切り刻んで加工したり。
そういえばこの水は夫が飲むだけなんです・・・
猫にもいいのかしら?
Commented by nekomanma at 2014-04-27 16:20 x
ronmamaさま:うちのベランダもぐるっとネット張ってます。私が張ったときは良かったんですが、夫が張ったらそのネットをよじ登って出て行きました、らむちゃん・・・・
しっかり張りすぎてはダメなんです!

でも、目が粗すぎてヨックンには使えません・・・
by nekomanma221 | 2014-04-26 17:59 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧