椿の手入れ

5月6日 (月) 

一昨日玄関前の椿の生け垣を手入れしました。

毎年一人でするのですが、今年は何も緊急の仕事がなさそうだった夫にも手伝ってもらいました。

ええ、ほんとに”手伝って”もらったというのが正しいんです!

鋏を数回動かしただけで ”腕が痛い” だの ”腰が痛い” だのうるさいことうるさいこと!

指圧の先輩が 男たるもの力仕事ができなくてどうする! なんて言ってたけど、ほんとに全く・・・

それでも一応玄関右側の椿のうち、8割がたは整枝できたのですが、まだ気に入らなくて昨日早朝一人でやりました。

ずいぶんきれいになった・・・と思います。038.gif
左側の椿は乙女椿ばかりで、切りやすいのでそのうち一人でやりましょう・・・045.gif



我が家、やっぱり力仕事は私、その代り細々した(机周辺や洗面台周辺の片づけなど)ことはやってくれます。但し、捨てるということをしないので整頓されてるけど物が減ることはありません。。。。


ここ数日よっくんが部屋中動き回るので、後をついていくのが大変!

私も四つん這いになって追いかけます。だって、立ってたらいざというときサッと手を出せないから。

机の下、テーブルの下、冷蔵庫の隅、猫さんの通り道、などよっくんが入っちゃうと手が出せないところが多々あるので。

よちよち歩きを始めた1歳半ほどの赤ちゃんがいるみたいですよ!003.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2014-05-06 14:06 x
よっくんから目が離せませんね^^;
Commented by nekomanma at 2014-05-06 17:01 x
ronmamaさま: 寝ている間に大急ぎで家事をします!
ほんとに子育ての時とおんなじ・・・よっくんをおんぶしようかしら?
by nekomanma221 | 2014-05-06 04:01 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧