嬉しいこといっぱいありました~

5月11日 (日) はれ

昨日はいっぱい嬉しいことがありまして

まずコクシジウムをやっつけたこと!
里親さんになってくださるかたが、白血病やエイズの検査でもし+であっても大丈夫、と言ってくださったこと。
もっとも、ちゃんとした検査は6か月は経たないと正確には出ませんよと獣医さんから言われてますが。

そして母の日のお花とお菓子が届いて・・・
娘っ子お手製のブラウス + 可愛い猫のブローチ + 初代猫ベルそっくりのカード + おいしいお菓子 の詰め合わせが・・・

午後、みんなのママさんよっくんにウエットを2箱も持って会いに来てくださったこと・・・

実はよっくんの里親さんになってくださる方はママさんのお友達
超動物好きの方で、猫3、犬2、ミーアキャット+ハリネズミと、それだけでもビックリなのに・・ミニブタも飼っていられんですって!

その仲間によっくんも入れていただくのですがもう名前も 天ちゃんと決めていただいてるんですって!

まだミルク大好きっ子なので、もうちょっと我が家で養育してからになりますけど・・・よっくん大丈夫かな~~~~負けるなよっくんです!

さて、お写真あれこれ撮ったんですが、1枚だけ、ちょっだけね・・・・おほほ
e0031572_1036632.jpg

[PR]
Commented by どんママ at 2014-05-11 18:41 x
そのブラウスは、もしかして、もしかすると、猫の模様が入っているものですか?
洋裁ができるといいですね。
私はもっぱら、直線縫いに挑戦中です^_^;
Commented by nekomanma at 2014-05-11 20:08 x
どんママさま:えーと、正確には猫っぽい模様と言った方が。
やっぱりちょっとばかり短めかも。nonoさんみたいにチュールでもつけ足しますか・・・
直線縫いができれば大丈夫、曲線も結局は直線ですから。
楽しんで頑張ってくださいね。
Commented by nono at 2014-05-11 20:12 x
このブラウスはお母様んところに行ったんですね。
ホント器用ですよね~
お顔が見えないけどよくお似合いですね。(*^^)v

チュールつけてもステキかも!
Commented by nekomanma at 2014-05-11 20:55 x
nonoさま:nonoさんにはほんとに素敵だろうなって思いましたけど流石にちょっと・・・
わが娘ながらよくチクチクしてると感心しとりますワ
よほど暇なんかしら?なんていったら叱られますね。
Commented by rojineko at 2014-05-12 08:47
身長差があるから大丈夫かなって思ったんだけどやっぱり短いか~。これでMサイズの丈なんだけどね。
なんとか上手に工夫してくださいませませ。

暇人・・・なのは否定しませぬ。
Commented by ウーロン at 2014-05-12 10:19 x
爽やかな色で明るい感じでいいですね!

パンツには短めかもですが
これでスカート合わせてもいいかもですよ。
ストール巻いて首もとのバランスもよくとっておられるし
着こなしもいいですねー!

胸元に落ちるペンダントとか鎖骨近くにブローチつけ加えてもスッキリしていいかもです♪

Commented by ronmama at 2014-05-12 14:25 x
とってもお似合い^-^ 

よっくんも 行先決まってるんですね~^^
天ちゃんか~ 天真爛漫に 皆と仲良くなれます様に~
Commented by nekomanma at 2014-05-12 17:23 x
ウーロンさま:そういえば最近スカート履かないですね。自転車ぞくなもので。
でも挑戦してみましょ!どうもです。
Commented by nekomanma at 2014-05-12 17:28 x
ronmamaさま:どうもウッフー・・・です。
よっくん、次の日曜日お婿入りです。それまでにうんと力付けなくっちゃ!人間は可愛ければ大事にしてもらえるかもですが、猫の世界じゃきっと強くないとダメでしょうから。と言っても子猫のことですから自分を守るのが精いっぱいでしょうけど。
Commented by nekomanma at 2014-05-12 20:27 x
rojinekoさま:ただ今考案中なのは裾に同系色のレースを付ける、または中に着るタンクトップ調の可愛い裾を見せる等。
あるいは黄色のパンツを履いてしまうってのはどうかしらん?
色々やってみるのも面白いですから。
この年じゃ怖いものなしですゆえ。
by nekomanma221 | 2014-05-11 10:41 | Comments(10)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧