指圧の所為?

5月16日 (金) はれ

昨日は指圧に行って体調が良くなったと思ったのだけど今朝喉がヒリっと痛くて、慌ててお医者に行きました。

6月早々ステージがあるので風邪が長引くと皆さんに迷惑かけて大変ですから。

”どうされましたか?”
  ”はい、このところ胃腸が全然働いてくれてないみたいなんです。おまけに今朝は喉もヒリヒリして・・・””

診察後、先生は喉の痛みもたぶん腸から来てるのでしょうと。
かかりつけ医なので、以前にもよくこういう状態になったことがカルテにあったようです。


ところで私にはもう一つ気になったことがあって・・・それは体重が3月の健康診断の時より2キロ落ちていることなんです。
ダイエットしてたなら喜ぶことなのですが、何にもしていないのに落ちているってことが気になって・・・・

で、こちらは3月の検査でOKだったのだから、しばらく様子見と言うことになりました。

で、先ほど思いついたのですが、これってもしかして・・・・指圧の所為?

指圧の動作は指先ではなく全身を使っています。

1月入門して3月には一応全身できるようになり、今は毎朝毎夕、ほぼ30~40分の指圧をさせてもらっています。これって、かなりの運動になってるんじゃ・・・・・・

来週、指圧の先生にお訊ねしてみようと思います。もし指圧がダイエットに関係してたら、これは続けるべきなのかもしれないですね~~~~

さて、明日と半日になったよっくん、ますますますます元気です!

2階と下と両方の部屋で走り回り飛び跳ねています。
ご飯も小さじ1杯だったのが大匙山盛り1杯になりました。

e0031572_1736417.jpg


キッチンにはかくれんぼするところがいっぱい!
e0031572_1736255.jpg


どのこもカーテン遊びが大好き!おかげで下の方は爪痕だらけ。
e0031572_17365151.jpg


音に敏感なよっくん、きっとよいピアニストに・・・・なったらすごい!
e0031572_17371831.jpg

[PR]
Commented by どんママ at 2014-05-16 18:27 x
いつ見ても可愛いですね。
やっぱり兄弟!よっくん、まいちゃん似ていますね。
可愛いよっくん、大きくなったら、かっこいい男の子になるんでしょうね。
Commented by nekomanma at 2014-05-16 20:15 x
どんママさま:よっくんとまいちゃんとまーくん、やっぱり兄弟なんですね。鼻から口のあたりがそっくりです!
その後の生活環境が3人3様なので性格はうんと違ってくるんでしょうが、みんなそれぞれ幸せに生きてほしいです。
Commented by sachichi at 2014-05-16 22:01 x
体重の減少は 間違いなく ”指圧” が原因だと思いますよ!
減った2kgは 息子さんへのエネルギー移動!!

私など どうしてこんなに変化がないの? と悔しいくらい変化がありません (当然ですよね ダイエットしてるわけじゃないんだから)   それにしても 少しくらい変化があっても良いのにねぇ
自分では できる限り食べないようにしてはいるんだから・・・・

よっくんとも もうお別れですね
猫まんまさんの ブログを開いても もうよっくんが居ないと思うと寂しいですね

Commented by nekomanma at 2014-05-17 05:17 x
sachichiさま:そうだといいんだけど…姉のことがあるから(姉はテニスとかしてて痩せたと思ったみたい)早めにきちんと分かっていないとね。
sachichiさんはもう釣り合いが取れちゃってるんでしょうね、その運動量で。最近は食べないように、じゃなくて、必要なものをどんどん食べる、と言う方向に進んでるみたいですよ。
でもそれをしたから息子ドンどんどんま~るくなっちゃったけど!

高齢者に栄養失調者が増えたんですって!食べてるのに・・・
Commented by ronmama at 2014-05-17 13:45 x
転ばぬ先の・・・で 早期が大事ですね^^;
よっくん 大きくなる予感^-^
Commented by nekomanma at 2014-05-17 17:41 x
ronmamaさま: ええそう思います。いつもなら嬉しい所なんですが、何もしていないのに・・と思うと気になりますよね。でもやっぱり指圧の所為かな・・・
よっくん、ほんとによく動きます!呆れます!
by nekomanma221 | 2014-05-16 17:41 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧