耐久年数

5月26日 (月) 曇りのち小雨

参った・・・・また早朝停電!

洗濯始めようかなと思ったところでパシッと真っ暗になりました。

ポンプの電源だけ落として3時間ほどおいておくと、なんだか直るんです。

タンクに水入れてコンセント差したらピュー!と水が大量に吹き出し全身水浸しになりました。


考えたらもうこのポンプ25年も使ってるんで、とっくに耐久年数過ぎているんです。

というわけで新しくすることにしました、が、実は家を増築した時に井戸本体はキッチンの中に入り込んで、パイプを掃除するには大きなサイドボードを動かさねばならないんです。あ~あ大変・・・・


さて、コクシジウムを抱えながらも元気に育ってくれたよっくん、もうHさんちの 楽しいお仲間のメンバーとして毎日活躍しているようですね。

まだ会いに行っていない方は是非是非行ってください!とっても楽しいですよ!

よっくん=天ちゃん のお家

思い出の最後に、2枚の写真を並べますね。
e0031572_16395445.jpg


e0031572_16451464.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2014-05-27 09:59
それでも水道だけにする気はないんですね~。
Commented by nekomanma at 2014-05-27 10:07 x
rojinekoさま:いえいえ、とうとう水道だけにします・・・
そのたびに修理するのも大変になるので。水量があるので勿体無いけど、新しいポンプ代が高いので・・・
Commented by ronmama at 2014-05-27 15:17 x
真夏じゃないから 風邪ひかれませんように><
天ちゃん ブタさんをお母さんと思ってるかも^m^;
Commented by nekomanma at 2014-05-27 15:22 x
ronmamaさま:さすがにまだねえ・・・

天ちゃんたら犬くんやブタさんとはうまくいくみたいだけど肝心の猫さんたちとが・・・もっとも、相手の方がダメみたいですけど。
by nekomanma221 | 2014-05-26 16:42 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧